『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

心の繋がり

f:id:touria:20160314185827j:plain

こんにちは、Touria(トゥーリア)です。

 

春はやっぱりわくわくしますね。

新しいことが始まる予感。…今はまだ予定はないけれども、たくさん楽しい予定が

入ってきそうな根拠のないワクワク感。

 

新しい始まりは、ひとつの終わり・節目とともにあることも、ある。

 

卒業があって、入学や入社がある。

退職があって、転職がある。

別れがあって、新しい出会いがある。

 

いつもそばにいた人がいなくなることは寂しいことかもしれない。

 

でも、本当に理解し合った心の絆は、物理的な距離を越えてずっと繋がります。

 

私は「仲間」という言葉をよく使います。この言葉が好き。

なれ合いの関係ではなく、同じ志を持って互いに切磋琢磨して成し遂げた事。

時間をかけて培った絆。男も女も年齢も立場も関係ない。ただそこには共通の熱い想いと思い遣りの関係がある。

 

人は自分が壊れてしまいそうな辛い時でも、自分を信じてくれる人達がいることで心が救われます。価値観を共有出来る人がいるということは、自分の心の安らぎになります。

 

自分の価値観をしっかりと認識出来れば、仲間探しも仲間作りも自然と出来ます。自分の居場所を自分で作る。人生とは人との出会いの旅だから。

 

この価値観を確認して行くことが自分軸を持つことになります。

セルフブランディング。自分を再発見をしていくことは、自分の宝物を心の中から拾い集めること。自分の心を大切にして、その心を繋げて行く。

 

どんなに離れていても、心が繋がっていれば、その人の心はあなたの隣にありますよ。