〜自分が変われば世界が変わる:幸せのみつけ方〜

人生はほんの少しの意識の転換、視点の変化でHappyの引き寄せ上手になれるのです。あなたの心が癒されて周囲に花開いていくことで幸せはどんどん加速します♬メンタルトレーナー山屋が元気パワーをあなたにお届けします♬

心の繋がり

f:id:touria:20160314185827j:plain

こんにちは、Touria(トゥーリア)です。

 

春はやっぱりわくわくしますね。

新しいことが始まる予感。…今はまだ予定はないけれども、たくさん楽しい予定が

入ってきそうな根拠のないワクワク感。

 

新しい始まりは、ひとつの終わり・節目とともにあることも、ある。

 

卒業があって、入学や入社がある。

退職があって、転職がある。

別れがあって、新しい出会いがある。

 

いつもそばにいた人がいなくなることは寂しいことかもしれない。

 

でも、本当に理解し合った心の絆は、物理的な距離を越えてずっと繋がります。

 

私は「仲間」という言葉をよく使います。この言葉が好き。

なれ合いの関係ではなく、同じ志を持って互いに切磋琢磨して成し遂げた事。

時間をかけて培った絆。男も女も年齢も立場も関係ない。ただそこには共通の熱い想いと思い遣りの関係がある。

 

人は自分が壊れてしまいそうな辛い時でも、自分を信じてくれる人達がいることで心が救われます。価値観を共有出来る人がいるということは、自分の心の安らぎになります。

 

自分の価値観をしっかりと認識出来れば、仲間探しも仲間作りも自然と出来ます。自分の居場所を自分で作る。人生とは人との出会いの旅だから。

 

この価値観を確認して行くことが自分軸を持つことになります。

セルフブランディング。自分を再発見をしていくことは、自分の宝物を心の中から拾い集めること。自分の心を大切にして、その心を繋げて行く。

 

どんなに離れていても、心が繋がっていれば、その人の心はあなたの隣にありますよ。