『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

仕事での「苦手」は?

f:id:touria:20160331183028j:plain
こんにちは、Touria(トゥーリア)です。

3月最終日、年度最後の一日でしたね。
みなさま、お疲れさまです。

明日から新年度。
新しいスタートですね。
異動やプロモーションなど、環境が一新してのスタートの方もいらっしゃいますね。

気負いすぎると早い段階で息切れしちゃいますからね。新しい職場や立場のスタートであれば、明日の朝、一番の挨拶があなたのこれからを左右しますよ!

口の端、キュッと!目力入れて、腹に力を入れて「おはよう!」と、決めてくださいね!

「おはよう」その③は数日後のトピックの予定です♪

さてさて、
昨日の「苦手との向き合いかた」は、公私でいうと「私」の場合。いわゆる自己責任が許される範囲です。

今日は「公」における苦手なこと。
仕事編です。

仕事での「苦手」は???

答え:やるしかないでしょッッ!

です。

仕事は指示されたことはその期間内に仕上げる、やることが大前提。

そして、仕事とは「出来ないことを当たり前に出来るようになるための繰り返し」です。

何度もいいます。

失敗は次の成功のための経験値。
出来る人は失敗にめげず乗り越えた人。

苦手で嫌だからといって投げ出すことは許されないのです。みんながそれぞれ自分の「精一杯」に取り組んでいるんだから。

仕事の苦手は、必ずチャレンジすることが基本。

だったら、

『早めに取りかかった方がいーよ!』です。

嫌なことを後回しにすると自分の元気エネルギーが無駄になります。漏電みたいな感じ。

というのは、

『後に回しても、自分の意識の中からその存在は消せない』ため、

『今、に集中出来ない!』という弊害が起こるからです。

家に帰っても、飲みに行っても、デートをしていても、女子会していても、得意な仕事をしていても、

「あぁ~、あれ、やってない…やらなきゃぁ~」

と自分の意識にまとわりつき、気分が落ちます。
仕事が抜けない。引きずる。

それって一番嫌じゃない??!!

だから、
とっととやっちゃう!
片づけちゃう。

早めにやると時間に余裕があるから
慌てずにすむ。ミスが減る。
間違いの修正も出来る。
先輩に「聞いて」アドバイスもらえる。

苦手な嫌なこと終わらせたら、スッキリするから!
気持ちに余裕が出るから人に優しくなれる。プライベートも楽しめるし、リラックス出来る!

私は昔は、苦手なことは後回しタイプ。
で、散々な目にあって懲りた(笑)

だから、後回しタイプの人!試してみてね。
先にやっつけちゃうと、また自己肯定タイムだよ。

「よしよし、先に片づけたぜ!」って♪

これ、タイムマネジメントのコツでもあります。

後回しタイプの部下や後輩に手こずっている方!
この話、使えたら使って下さいね~

働いていると嫌なこと、沢山あると思う。
そんな時、思い出して。
自分はなぜこの仕事を選んだのか。

明日から入社する若者に自分の昔を重ねて、振り返るのもひとつ、ですよ!

では。

今日もありがとうございます♪

by Touria