『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

心の動きと表情や印象の関係

 

f:id:touria:20160519182824j:plain

こんにちは、Touria(トゥーリア)のやまやです。

 

数ヶ月前にプロフィール写真をスタジオで撮ったばかりだけど、先ほどまた写真を撮ってきた。

 

ん〜やっぱりねぇ~!!思った通り自分の顔の印象がかなり変わっている。

ほほぉ〜こう変わったかぁ…なるほどねぇ〜と楽しい。

 

なぜやっぱり、なのか。

それは、GWでの10日間という時間が私の心にかなり作用したから。

で、そうなると人には様々な変化が現れます。

 

私は就活セミナーやコーチングの後は必ず「写真を撮り直したほうがいよ!」って言います。

で、実際に撮り直して「うわぁ、全然違う!こっちがいい!」とみんな言う。

そして、その後はたいてい就職決めてきます。だって、いい顔になってるんだもん!

 セミナーでは自分を振り返ります。

自分と向き合った後

「心がスッキリしたぁ〜」って言って、

「もう大丈夫な気がする!」と笑って席を立つみんなの顔は数時間前とは別人みたいになっている。

 

そんな「人の心と身体の関係性」を知っているので、自分変化が楽しみだった。

 

初見で「おぉ!この人凄い!」と素直にそう思える講師だった。私の心が大きく動いた。

 

そうなると色んな変化が起こるというわけです。

人の心理はこれだから面白い!と、自分の心身の反応でつくづくそう思う。自分の仕事の醍醐味を自分の身体で感じられたことの意味は大きい。

 

さて、

 

自分を知ることを恐れる人がいる。

自分を知ることを避ける人がいる。

…嫌な自分を見つけることが怖いから、

これ以上自分を嫌いになりたくない、と。…気持ちはわかる。

 

でもね、

『自分を知る』ということは、

自分の人生を自分で肯定すること。

それは自信となり本当の喜びとなる。

 

人は人。

自分は自分。

 

でも、一人で自分を振り返るのは怖いかもしれない。

一人では自己肯定することが出来ないかもしれない。

 

そんな時は人の力を借りてみるといいかもよ。

 

私はあなたが歩いて来た道を共に振り返り、新たな視点で過去の出来事を見ることをサポートします。過去の出来事からの気づきがあなたの新しい未来への輝く一歩になるから。

 

人は年を取り色々衰えてきます。

 でも、心の輝きや若々しさはいくつになっても衰えることはない。

自分を知ることは自分の可能性の大きさを知ること。

 

心の喜びが瞳を輝かせ、表情を華やがせ、人をイキイキとさせます。

 

それが人の美しさやカッコよさなんじゃないかなぁ、と思う。

 

そんな美しくカッコイイ!生き方したいですね♪ 私も日々精進です♪

 

Have a exciting life, love, Touria!

 

************************************

 Touria(トゥーリア)の個人セッションはこちらから…

   個人セッションメニュー | Touria

************************************