『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

その後のちびっ子ライラック

f:id:touria:20160606175059j:plain

こんにちは、Touria(トゥーリア)です!

 

数日前にお話しした、ちびっ子ライラック

 

おぉ!

変化しているぞ!!!

 

以前はこれ。

 f:id:touria:20160606174951j:plain

 

 

ね、わかりますか?

 

チビちゃんの環境が少し変わってますよね!

 

この前までワサワサの雑草に紛れてたのに、

 

足元の雑草が抜き取られここはあたかも、ちびライラックのための空間、みたいになっていましたぁ❗

 

どなたがお世話をしているのかはわかりません。

 

でも、誰かが見てくれていたんだね🎵

よかったね、チビちゃん❗

 

 

人間社会でもよくいいますよね。

 

『一生懸命頑張っていれば、必ず誰かが見ていてくれる』

 

これって本当。そしてその仕組みがあります。

 

例えばね、辛さの真っ只中にいるとそうは思えない時もありますよね。

 

…辛い時って自分のことに精一杯だから、視野が狭くなっちゃって心が張りつめる。

 

だから「こんなに自分は頑張っているのにどうしてわかってくれないのッ!」って思うよね。

 

さらにね、認めてもらいたい気持ちが強いと、自分の頑張りを比較評価してしまい、ますますピリピリしてくるから、余裕がなくなる。

 

そうなると、周囲を見られない、感謝も出来ないし、人にも優しくなれない。

結果、人を寄せつけない。

 

 それでは自分の思うような展開にならないわけなんだけど、本人は気づかない。

 

どうして自分ばっかり!」

と決め台詞。

 

こういうギスギスしていたり、メソメソ状態だと「助けたい」と思えないよね。


頑張っています、のベクトルが違う。

 

 

大切なのは認めてもらうためではなく、


自分のために必要なことをやっているのだと気づくこと。

 

もしかしたら、

勝手に自分がやり過ぎていて、

勝手に空回って、勝手にギスギスしていることもあったりするんだよね、人は

これはね、辛いよね。

 

そこらも精査するために、

 

張りつめた心と肩の力を抜く。

自分を客観視する。

すると、見えてくる。


 

誰かのサポートが入る隙間が出来る。

 

気づくと思わぬ景色へ変化する。

 

意外な人が意外な展開を運んで来てくれるよ。

 

 

…花って、ただ咲いている。

限りある命の中で、黙って、その与えられた場所で咲いている。

 

このチビちゃんに与えられた地はとても狭い。

 

この隙間で、ライラックとして凛として花を咲かせている姿が人の心を動かした。

 

この木がしっかりと成長し、花を咲かせ続けることで、もしかしたらこのチビちゃんはより次の自分に相応しい広いどこかに引っ越す日が来るかもしれない。

 

楽しみだね。

 

ただ眺めるだけの私だけど、通る度に

「ありがとう」を伝えている。

 

明日からは

「おぅ、頑張れよ!」って一言をプラスしようかな~🎵

 

みなさんなら、このおチビちゃんに、どんな言葉をかけてあげますか❓

 

 

 

自由な思考、自由な心で生きる。

自分の心地よい人生のために。

 

 

Have a precious life, by Touria.

 

************************************

 Touria(トゥーリア)の個人セッションはこちらから…

 

 個人セッションメニュー | Touria

************************************