『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

父の日

f:id:touria:20160619121012j:plain

こんにちは、Touria( トゥーリア)のやまやです!

 

今日は父の日ですね〜🎵

 

私の父は17年前に亡くなりまして、最近は父の日を忘れがちです😅

 

私の子供時代、車も免許もない両親なので、家族でドライブ🚗💨や旅行、キャンプっていう家族行事はなかったなぁ。

 

でも、小学生くらいの頃は近隣の公園に毎週、家族みんなで自転車で出かけた。

自転車&アウトドアが苦手な私はいつもふくれっ面でついて回っていた。

 

父はドッシリと構えた人だった。

私に大きな目標を設定したら後は細かいことを言わず、ただ黙って見ている。

 

見ていないようで、見ている。

 

で、手抜きしたり調子に乗るとガツンと一発怒られ、後はまた穏やかに私を放し飼いの様子見…。

振り返ると、そういう風に導いてくれたのかなぁ、と思う。

 

心配な気持ちは、母に話し彼女が子供に対処する。だから、父はいつも泰然として見えた。

 

そんな父がいなくなって気づいたこと。

 社会人になってがむしゃらに働いていた私は少し孤独で、

だから、子供の頃のように

 

「お前もなかなかやるじゃん」

 

と、父のあの大好きな笑顔でまた言ってもらいたいって思っていたんだなぁ。

 

仕事は、父とは全く違う分野に進んだ。

分野が違うけど、仕事って根本は共通しているから、色んな相談をした。

 

何を聞いてもしっかりと受け止め、答えてくれる。絶対的な安心感があった。

 

父がいなくなり、しばらく私は背中がいつも寒いって感じるようになった。

 

寒くて、怖くて、仕方がなかった。

親はいつまでもいるもんだ、ってどこかで思っていたから…二度と会えないと言う事実に戸惑ったんだなぁ。

 

もう29歳という大人だったのに。

親を亡くすということの意味を知った。

 

 

父とは、

いっぱい、いっぱい話したいことがあった。

連れ行ってあげたいところもたくさんあった。

 

ありがとうって、きちんといいたかった。

私はだいじょうぶだよ、って伝えたかった。

 

いつくつになっても、親を思うと自分は子供の心に戻る。

 

それが家族で親子という絆なんだろう。

 

ありきたりの言葉だけど、

 

後悔先に立たず、で、孝行したい時に親は居ず って本当だよ。

 

今日は父の日だけどね、お父さんに限らず、心に浮かぶ人に伝えたい言葉があったら、今日伝えるのもいいかもね。

 

会いたいと思ったら、

会いに行こう。

 

会えない距離なら電話しよう。

 

そしてね、

シングルマザーで頑張っているお母さんは、毎日、お父さんの役割も必死に担って子育てをしているはず。

 

だから、父の日にも

「お母さん、ありがとう」でもいいのかなぁ、って思う🎵頑張ってるんだもん❤

 

昨日はプレゼントの記事を書いたけど、

本質はね、物じゃないんだよ。

 

心だよ。

 

それが一番嬉しい。

伝えた自分の心も嬉しくなる。

 

お父さんだけじゃなく、

会いたい人、伝えたい人、大切な人に

 

思った通りに、想いを伝えられたらいいね❤

 

人は、一人ではないからね。

 

今日の札幌は晴天なり☀

 

ハッピー❤で幸せ気分満載の一日にしようね❗❗❗

 

みんなでもっともっと幸せになりましょうね…♪

 

 

自由な思考で自由に生きる。

自分の心地いい人生のために。

 

Have a happiness life, love Touria.

 

*************************

 Touria(トゥーリア)の個人セッションはこちらから…

   個人セッションメニュー | Touria

*************************