『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

『やまちゃんの地球放浪記〜プロローグ』

 f:id:touria:20170205173211j:plain

 

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

いきなりですが

『やまちゃんの地球放浪記』。

これ昨年末に閃いた言葉。

 

思い立って始めたブログ。

書きたい事はたくさんあって、書き始めると楽しい。下書きの記事も結構たまっている。

で、いざアップしようと思うと、

 

これでいいのかなぁ?と疑問がわいて来て、保存。

そんな繰り返し。

 

アナログな私は今ひとつSNSに関して臆病なところがある。気軽に楽しんで投稿する〜って気持ちになれない。私にとっては未知のちょっぴり「怖い世界」だから慎重になり過ぎてしまう。

 

さて、どうしたものか、と思っていた時に「地球放浪記」って言葉がポンッと浮かんだ。

 

海外15カ国。国内39都道府県。

気の向くままに旅してきました。気に入った場所には何度もリピート。

 

基本一人旅か気の置けない友人と現地集合解散の二人旅。

 

旅って人生の縮図だよなぁって思います。

 

知らない国や街でも「ココに行きたい!」と行き先を決めると必ず辿り着ける。

 

私の旅は目的地を決めたら飛行機と宿確保で以上終わり。スケジュールは組みません。しかも、方向音痴だから必ず道に迷う。

 

基本「道は必ずどこかに繋がってるし、時間はある」と思っているので焦らない。だから楽しめる。

 

いざとなったら人に聞く。

そうすると、人が助けてくれる。

 

まぁいっか、諦めよう!と思うと「せっかくだから」と言って、親身になってくれる。

 

旅先でピアスを落とした時、探し物をしている私の様子を察して何人もの人が一緒になって探してくれた。

 

ピアスは見つからなかったけど、幸せな気持ちで心がパンパンになった。

 

私にとっての旅とは一期一会の出会いの中に人生の学びが凝縮されている。

 

場所と人とが紡ぎ出す世界の中で、自分の内と外を満たす時間。

 

旅は別の世界を知る近道。

煮詰まった頭と心がリセットされ、新しい角度から頑張れる元気をくれる時間。

 

パリでおじいちゃんにナンパされたり、

 

ロンドンで突然バスを降ろされたり、

 

香港で謎のインド人に花をつけられたり、

 

アゼルバイジャンでお化けにビビったり、

 

『やまちゃんの地球放浪記〜○○編』って感じでたまにおしゃべりをさせてもらいます。

 

そして、

 

…ブログをしばらく休んでいた間も、たくさんの方が覗きに来てくださっていました。

本当にありがとうございます。

誰かとこうして繋がれること、それがSNSの素敵なところなんですね!

それをみなさんから教えてもらいました。

 

新しい世界の新しい出会い!

 

嬉しかった…。

心からありがとう!

 

そして、今日も最後まで読んでくれて本当にありがとう♪

 

 

*****************************************************************

メンタルトレーナーやまやの

 個人セッションメニュー | Touria

『心のストレッチ〜メントレ×コーチング』

 ↑自分のパターンを変え人生を充実させたい人に↑

『心の元気カフェ〜心のコーヒーブレイク』

 ↑悩みや恐れを今すぐ手放したい時に…↑

『心の筋トレ〜キャリアアップ転職対策』

 ↑転職で人生を変えたい人へ…↑

    Skypeセッションも可能です…

*****************************************************************