『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

山ちゃんの地球放浪記〜ロサンゼルス編

f:id:touria:20170205173211j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです!

 

山ちゃんの地球放浪記のスタートは人生初の海外旅行であり、

今振り返るとその後の自分にとって大きな影響を与えてくれた留学先のアメリカから。

 

学校はアメリカ・ミズーリー州のセントルイス。その前に、私達の海外旅行はロサンゼルスからスタート!

 

 **************

…一抹の不安はありながらも、楽しい夏の1ヶ月に胸が膨らみワクワク♬きゃぴきゃぴ♬しながら一路ロスへ。

 

ドキドキの入国審査を無事通過して、

スーツケースを受け取り、

 

迎えの車が到着するまでロビーで待機。

 

私にとって最初に感じた「日本じゃない!」は、トイレだった。

 

「便座の座面位置が高ぁぁぁ〜い!!!」

 

もうこれで私のテンション・マックス。

 

なぜなら、私は背が高い。170cm。

背高あるあるかもしれないが、

 

日本での日常生活の中では、モロモロのサイズ(高さ・位置・長さ)が私にはちょっと違和感。

 

だから夢見ていた。

「アメリカに行ったら私は普通サイズ女子だぞ!」と。

 

だから、トイレのしっくり感に、

『うわぁぁぁ〜!』と大感激!

 

こういうことなんだよなぁ、ってしみじみ喜びをかみしめた。

 

友達は「私は子供みたに足がブラブラするよ〜!」って(笑) そんな会話を楽しみながらも、少々疲れてロビーでボンヤリしていた。

 

その時!

 

緊迫した男の人の威圧的な声がロビーに響き渡った!!

 

「%&$#$%$$&!!!!」←(聞き取れなかった)

 

すると、私達の近くにいた黒人の男性が

ダダダーーーーッと逃げて行く。

 

それを追う複数の警官!

 

まさに、海外ドラマそのもの。

 

ヒャァァァーーーーッ!

 

もう、ロビー騒然。

私達、硬直。

 

到着早々のハプニングに、心臓バクバク。

 

でも慣れているのか、ロビーはすぐ平穏。

 

私達も恐いもの知らずの10代の女子集団なので、すぐにケロッとしてお迎えの車へ。

 

切り替え早いからね、若者は(笑 

 

f:id:touria:20170211205954j:plain

カリフォルニアの青い空!爽やかな風!

 

『うわぁぁ〜!あれが有名なロス空港のシンボルらしいよ〜』

 

とか言って写真を撮って盛り上がっていると

 

 その後ろを……

 

さっき追われていた男が手錠をかけられ連行されて行った。

 

一瞬、しーーーん。

 

 

『この国では浮かれていたら、恐い目に遭うぞ…。』と心の声。

 

でも自分は絶対に大丈夫!って思っていた。

 

************************

もう四半世紀くらい💦昔の話なので、当時と色々変わっていることがあると思います。

私の記憶力も色々変わってくるお年頃だし〜😁(笑 

写真が紙焼きの時代だもん。ははは〜。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

*****************************************************************

メンタルトレーナーやまやの

 個人セッションメニュー | Touria

『心のストレッチ〜メントレ×コーチング』

 ↑自分のパターンを変え人生を充実させたい人に↑

『心の元気カフェ〜心のコーヒーブレイク』

 ↑悩みや恐れを今すぐ手放したい時に…↑

『心の筋トレ〜キャリアアップ転職対策』

 ↑転職で人生を変えたい人へ…↑

    Skypeセッションも可能です…

*****************************************************************