『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

山ちゃんの地球放浪記〜ロサンゼルス編その②

f:id:touria:20170205173211j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

山ちゃんの地球放浪記〜ロサンゼルス編。最初の到着地では数日観光と言う名の社会勉強を。

 

******

さて、ドラマで見るような緊迫した犯人逮捕劇を目の当たりにするという、インパクトある洗礼を受けた私達。

 

切り替え早く車に乗り込みキャーキャー騒いでいるうちに寝落ち。

これがアメリカ滞在中の私達のパターンである。

 

カリフォルニアはとにかく暑かった。

北海道の夏とは全てが違う。

 

陽射しの強さ。

空の青さに開放感!

パームツリーがあるッ!(←これ感動もの)

f:id:touria:20170212173415j:plain

 

まずは、ロスから45kmにある街アナハイムへ。

 

ロサンゼルスとは様相が違う。

きっと砂漠がこの向こうにあるんだろうなぁ、ってことを何となく思った。

 

夜は勝手にちょっと恐かった。

頻繁にパトカーのサイレン。

バンッ!!と言う炸裂音。

 

きっと車のバックファイアの音だろうけど、フト空港でのことを思い出し、銃声なのかなぁ…なんて、時差ぼけの頭で妄想を膨らましていた。

 

宿泊先はごく普通の簡素な大型ホテル。

ここでも私は感動した。

 

ベッドの大きさ。高さ。

バスルームのシャワーヘッドの位置。

 

「まぁ、私にピッタリ♡」と 

単純だからそれだけでワクワクした。

 

翌日は早起き。お陰でアナハイムの朝日を客室のベランダから見ることが出来た。

 

広大な大地から力強い大きなオレンジ色の太陽が昇る。

 

荘厳…地球・自然。生命力。

 

今、私は、ココにいる。

 

太陽に照らされオレンジに染まりながら

そんなことを思った。

 

あの光景は今でも忘れられない。

f:id:touria:20170212174001j:plain

 (↑すみません。アナハイムの朝焼けではないです)

 

そして、アナハイムと言えば…

 

ディズニーランド!

 

私の初ディズニーランド。

 

そんなに興味がなかったハズなのに、

 噂のマジックだよね〜。気づいたら

 

「チップ&デール」の縫いぐるみ買ってたぁ~

 

楽しいけど時差ぼけがあるから、睡魔に突然襲われる。

 

アトラクションに並びながら白目状態になっていたり

ベンチで居眠りして寝顔を撮ったり撮られたり。遊び疲れて気分爽快の一日を満喫。

 

ロサンゼルスでは、お約束のハリウッド観光。

 

スターの手形に自分の手を当ててニヤニヤ〜とか、

 

マリリンモンローやチャップリンなどハリウッドのスターが観客になって座ってる壁画-You are the star-の前で澄ましてみたり…。

 

 

テレビや本など情報でしか知らなかった世界を自分の五感を使って体験することはもの凄い刺激であり貴重な経験となる。

 

そして何ものにも代え難い「気づき」を与えてくれる。

 

私は空港でアノの洗礼を受けたことは良かったと思っている。

 

なぜならば

 

『いかなる場合も気を抜くな』

という意識がより強くなったから。

 

この国はフレンドリーだけど厳しいぞ、と。

 

「自由と責任」

 

そんなことを無意識に感じ始めていた。

************

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

*****************************************************************

メンタルトレーナーやまやの

 個人セッションメニュー | Touria

『心のストレッチ〜メントレ×コーチング』

 ↑自分のパターンを変え人生を充実させたい人に↑

『心の元気カフェ〜心のコーヒーブレイク』

 ↑悩みや恐れを今すぐ手放したい時に…↑

『心の筋トレ〜キャリアアップ転職対策』

 ↑転職で人生を変えたい人へ…↑

    Skypeセッションも可能です…

*****************************************************************