『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

ギャルにも色々ある…らしい。

f:id:touria:20170213193938j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

専門学校の先生をしていて、

面白かったことのひとつに

 

若者文化をリアルに感じられること。

 

へぇ〜っとビックリしたり、

ほほぉ〜ッと感心したり、

うぅぅむ…と理解不能に陥ったり。

 

今日は理解不能だったお話。

…… 

 

外から見れば

同じに見えるけど、

 

その内側からすれば

その差は明確なのに、ってことありませんか?

 

例えば、私達日本人から見ると

 

アメリカ人もイギリス人もフランス人も

同じに見える。

 

「全然違うじゃん!!」って言われてもよくわからない。

 

逆に、彼らがアジア人を見ると

 

日本人も中国人も韓国人も

区別がつかないっていいます。

 

アジア人同士はその違いはわかるよね。

 

そんな話です。

 

10年くらい前にギャルが流行りましたよね。

 

当時私は、見聞きした情報から

 

茶髪、カラコン

クルクル盛り盛りの髪

バサバサなツケ睫毛

黒くて太いアイライン

チークとファンデ濃いめ

長いツケ爪

 

というファッションのジャンル

 

大きな声で所構わず「ウケる〜」って騒いでいるのは

 

ギャルなんだと認識していました。

 

クラスにもそんなグループがいましてね。とても人懐こい子達です。

 

彼女達は休憩時間にやって来て、

恋愛相談してきます。

 

相談に乗ってやります。

 

恋バナだからテンション上がると

大騒ぎになるので、

 

ある日「はい、ギャル達静かに!」って言ったら

 

『先生ぇ、ウチらぁーギャルじゃないしぃー』

 

と驚愕の答え!

 

 

「えッ?!ギャルじゃないのぉ?!」

 

って聞いたら、

 

『ちょぉーウケるゥー♬

ウチらふつうだしぃ。ギャルってあいつらだよ(別のグループを指して)ウチらと全然違くねぇー?』

 

と言われた。

…けど。

 

ちょぉー難問過ぎて私には全然わからなかった(笑)

 

でも私の発言は失礼どころか、

 

彼女達に ちょぉーウケたらしく、

 

以降、ちょいちょい登場。

 

「こらッ!そこのギャルズ!」

『ウチら、ギャルじゃなぁ〜いッ♬」

  

…当時はギャル文化がもてはやされていたからてっきり「ギャル」ってワードはそのファッションをしているグループには認識されているものだと思っていたから、

 

若者には若者なりに色々あるんだなぁ、って知りました。

 

まぁ、彼女達若者に言わせると、


20歳以上は「ばばぁ」らしいので、

 

ばばぁの世界こそ色々とあるんだぞ、と思った私でした。

 

最近の10代はどんなトレンドなのかなぁ?

………

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

*****************************************************************

メンタルトレーナーやまやの

 個人セッションメニュー | Touria

『心のストレッチ〜メントレ×コーチング』

 ↑自分のパターンを変え人生を充実させたい人に↑

『心の元気カフェ〜心のコーヒーブレイク』

 ↑悩みや恐れを今すぐ手放したい時に…↑

『心の筋トレ〜キャリアアップ転職対策』

 ↑転職で人生を変えたい人へ…↑

    Skypeセッションも可能です…

*****************************************************************