『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

フリージアとチョコレート

f:id:touria:20170215151729j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

昨日のバレンタインはいかがでしたか?

 

最近は義理チョコって言わないんですね。

友チョコ」なんですね。

 

近年の私ははチョコにこだわらず

渡すお相手の嗜好に合わせて

おかきやナッツなどバリエーションを変えて贈ります。

 

甘いものが不得手な方男女ともにいらっしゃるよなぁって思って。

 

遠い昔は不器用なくせに手作りをした記憶があります。

不格好でしたが、父親って有り難いですよね。

美味しいよ、って喜んで食べてくれて嬉しかったな。

 

社会人になってのバレンタインは

堂々と自分もお菓子を会社で食べられる日

と勝手に位置づけまして

 

大きな徳用袋の○ット○ットや

○ロルチョコなどを多めに買って(笑

 

職場のみんなに渡して

モリモリ自分も食べて至福でした。

 

それくらいこっちは気軽なのに、

男性って律儀ですよね、

 

ホワイトデーは倍返し以上でくれる。

 

…お小遣い大変だろうに(涙)

 

私なんて、申し訳ないですよ。

 

海老で鯛を釣る ところか

 

ミジンコで鯨を釣った感じになってしまう。

 

本気で恐縮しちゃうけど、

 大喜びで頬張る、という現金な奴です。

 

数年前は研修先の受講生に、と、

小袋チョコを仕込んでタクシーに。

降車の時に運転手さんにも

バレンタインのお裾分けしました。

 

そうしたら、お返しに飴を頂き、

互いにニッコリ、心がホッコリ♬

 

そんな私の最高のバレンタインは…

ホテル時代に遡ります。

 

当時の上司はフランス勤務歴長く

ソフィスティケイトされた白髪紳士。

 

バーに行けば

パチン!と指を鳴らし

「ギャルソン!」とボーイを呼ぶ。

そんな人。

 

朝、出社するとデスクに素敵な箱。

 

なんと!

ゴディバのハート型陶器に入ったチョコレート

 と

一輪のフリージア

 

ただただビックリ!

 

「マネージャー!これどうしたんですか?」って

思わず興奮して聞いたら

 

「バレンタインは海外では大切な人に感謝の気持ちを伝える日だよ。やまやさんいつも僕を助けてくれてるからね」

 

茶目っ気一いっぱいに。

 

まぁ。マネージャーってばぁ♥️

 

f:id:touria:20170215151704j:plain

 

今でも黄色のフリージアを見るとTマネージャーを思い出すと同時に

むせるような甘いフリージアの香りが蘇ります。

 

彼はカッコいい台詞をたまに言うんですけど、

 

ちょっと…失礼ながら…なかなか面白い方でしてね。

 

大真面目に大爆笑の珍事件を起こす

ちょっとした有名人。

 

白髪でヒョロヒョロと痩せ型で物腰柔らかく、

お育ちがいい平和主義。

マイペース過ぎるけど男気のある方でした。

 

人は彼を「じぃーさん」と呼び、

私は「ボクちゃん」(陰で)呼んでいました。

 

だって自分で自分を「僕ちゃん」って言うだもん(笑)

 

ボクちゃん、もう疲れちゃった〜。

やまやさん残りやってよぉー!」とかね。

面白いでしょう?

 

でもね、身を挺して私を守ってくれた初めての上司でした。

 ↑↑ ボクちゃんの名誉の為にこれは強調しておく(笑)

***********

…男性のみなさん!ホワイトデー大変でしょう〜?!

気楽に考えていいと思うんですよぉーっていいたけど、無理か。

女性ってシビアに見てるから♬

がんばれ、男子ぃーッ!!

 

 今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

*****************************************************************

メンタルトレーナーやまやの

 個人セッションメニュー | Touria

『心のストレッチ〜メントレ×コーチング』

 ↑自分のパターンを変え人生を充実させたい人に↑

『心の元気カフェ〜心のコーヒーブレイク』

 ↑悩みや恐れを今すぐ手放したい時に…↑

『心の筋トレ〜キャリアアップ転職対策』

 ↑転職で人生を変えたい人へ…↑

    Skypeセッションも可能です…

*****************************************************************