『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

山ちゃんの地球放浪記〜飛行機編

f:id:touria:20170205173211j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

山ちゃんの地球放浪記。

最初の到着地はロサンゼルスでは、

 

ハリウッドやディズニーランドで遊び、

マリナ・デル・レイにも行ってきました。

 

ここは世界最大といわれるマリーナ。


マリナ・デル・レイ(Marina Del Rey)とはスペイン語で『王様の海』という意味を持つそうで

 

その名に恥じないセレブな空気漂う高級シティリゾート!

 

…でも当時19歳だった私には退屈そのもの。

 

「ふーん。ヨットいっぱいあるね」って感じ。

つまらないからアイスを食べた。

 

とにかく眠たくて眠たくて、

とっとと集合時間にならないかと

ベンチで居眠りをしていた。

 

その後、いよいよ今回の目的地であるセントルイスへ!


ロサンゼルスからTWA(トランス・ワールド航空)で移動です。

 

国やエアラインによってCA(キャビンアテンダント)の在り方が全然違うんだ、って知った。

 

いやはや、TWAは豪快そのものだった。

 

ガッシリと体格のいいお姉さま達。

制服はパンツスタイル。

無表情というか、不機嫌丸出しで機内誘導。

 

私はCAと向かい合わせのシートだった。

 

着席して、いざ離陸!

 

ドキドキして窓を見たら

 

なんと

 

巨大なハエェェェ〜ッ!

 

ハエまで日本と違う…

 

ドデカいうえに

機内にまで乗り込むバイタリティ

 

 

あまりの大きさに怯んでしまい

友人とジタバタしていたら

 

目の前のCAが、

 

「それだたのハエだから」

 

大丈夫よぉ〜ってな感じで笑ってりだけ。



「そんなことわかってるわい!

デカいから気持ち悪いんじゃ!」

 

と心の中で呟いた。

 

機内サービスのお菓子はポテトチップス。

おぉ、アメリカだぜ、と嬉しくなった。

 

窓側席だった私。

 

ポォ〜ン

 

とパンパンに膨らんだ物体が飛んでくる

 

衝撃!

 

マジか…

ポテチ投げるのか…

 

ビックリして

何気に隣の友達を見たら

 

彼女も驚いたらしくこっちを見ていた。

 

目が会った瞬間…

 

 「ありえなぁ〜い!」と大爆笑!

 

CAさん達に悪気はなく

それがスタンダードなんだろうな。

 

だって、あちこちでポンポン袋が飛んでいたもん(笑)

 

郷に入れば郷に従え

 

慣れていくということ!

 

着陸体制でジャンプシートに座る彼女達。ニコニコとおしゃべりしながら

 

豪快に

ガバァーッ足を組んでいた。

 

Viva! TWA!!!


寂しいけど、TWAは2001年にアメリカン航空に吸収合併されたようです。

……

かなりの回数飛行機を利用していますが

後にも先にもこんな経験はない。

 

貴重な旅の思い出です♬

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

*****************************************************************

メンタルトレーナーやまやの

 個人セッションメニュー | Touria

『心のストレッチ〜メントレ×コーチング』

 ↑自分のパターンを変え人生を充実させたい人に↑

『心の元気カフェ〜心のコーヒーブレイク』

 ↑悩みや恐れを今すぐ手放したい時に…↑

『心の筋トレ〜キャリアアップ転職対策』

 ↑転職で人生を変えたい人へ…↑

    Skypeセッションも可能です…

*****************************************************************