『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

夢を叶えるための心の筋トレ〜ある女の子の夢

f:id:touria:20170222183656j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです!

 

自己認識力向上の一歩にもなる、夢実現の記憶の振り返り。

いかがでしたか?やってみた??

 

これは記憶の点と点を繋げる、という作業。

 

当時は「全く関係ない」って思っていたそれぞれの出来事も、

今振り返ると大局で見ることが出来る

 

だから

 『あぁ〜繋がっていたんだ!』 と喜びに繋がる。

 ……

私の友人は海外在住。

 

20歳で出会った時から英語を熱心に勉強していた。

留学経験もあって語学堪能だったのに、

彼女はいつもコツコツ勉強していた。

 

30歳を数年越えたある日、

彼女に転職のチャンスが来た。

 

彼女は迷わずそれを掴み

それまで日本で築き上げた全てを手放し

海外へ旅立った。30代半ばで。

 

「すごいね!夢叶えたね」

 

私は自分のことのように嬉しく、彼女の友人であることが誇らしかった。

 

ある日彼女の忘れていた記憶が蘇った。

 

「…そういえば幼稚園の頃、庭に穴を掘っていたんだよね〜。1mか2mくらいの穴。もの凄く母に怒られてた」って。

 

へぇ〜なんで穴掘りしてたの?って聞くと。

 

「穴を掘り続けたら、裏側の国に行けるって思ったの。外国に行きたい…そうだ、その頃から思っていたんだ!

 

10代後半からの夢を叶えるのも凄いけど、

実は幼稚園の頃からの夢だったと気づいたとき

 

彼女は自分の達成した夢への思いとその大きさにビックリしていた。

 

私はメチャクチャ感動した!

 

彼女とよく話すのは

「イメージ出来る夢って必ず叶うよね」ってこと。

 

本当にそうだよ。

イメージ出来るってことはGOサインです。

 

さらに自分の心がワクワクするのならばそれは叶う夢なのです!

 

諦めなければ、ですよ!

 

夢をイメージしながらも、心のどこかで

「でも叶わない、無理だ」って1mmでも思っていたら

 

「夢は叶わないって想いが叶う」というギャグみたいな現象が起きちゃうからね、気をつけてね!

 

いかに自分のマインドを強く元気に前向きにキープ出来るか、それにつきます!

 

今日の友人の話は、学生や就活中の皆さんに話してきました。

 

『本当に願っているのならば諦めちゃダメだよ〜って!』

 

海外で働くってビザの関係があるので

もの凄く難しい、厳しいのが現実です。

 彼女は諦めなかったの。

気負わず、何度ダメでも挑戦していた。

失敗をバネにして。

 

てへへ。実はさぁ〜私ね、一度だけ彼女と一緒に海外勤務にチャレンジ(応募)したのよ。それは夢じゃなかったけど、一緒に海外で働けたら楽しいかなぁ~って♬

 

 とーぜん、私は書類落ちぃ〜 (≧▽≦)!!

ちゃんちゃん♪

**************

今日も読んでくれてありがとう!

 

*****************************************************************

メンタルトレーナーやまやの

 個人セッションメニュー | Touria

『心のストレッチ〜メントレ×コーチング』

 ↑自分のパターンを変え人生を充実させたい人に↑

『心の元気カフェ〜心のコーヒーブレイク』

 ↑悩みや恐れを今すぐ手放したい時に…↑

『心の筋トレ〜キャリアアップ転職対策』

 ↑転職で人生を変えたい人へ…↑

    Skypeセッションも可能です…

*****************************************************************