『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

宇宙の神秘

f:id:touria:20170223171636j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

NASAから重大発表!」ってニュースを聞き、昨日は一日中ワクワクしていました。

リアルタイムでその発表を見ようか?…とも思ったけど、眠たいしね〜寝ちゃった。

 

ほほぉ〜!

『地球から39光年先の赤色矮星を周回する7つの地球サイズの系外惑星を発見した』とな!

 

宇宙は広い。

人間の想像を遥かに超えている。

 

だから地球以外にも色んな生命体がいてもおかしくないよなぁ〜って、子供のころから思っていた。

 

小学生の頃。「星空観測」の宿題があった。

星座表っていうのかな?あれを片手に友達と友人の家の車庫に登って空を見上げていた。


「あっちの星の人もこっちを見ているかな?」って話したりして。

 

つい先日も従姉に「本当に空が好きな子だったよね。小さい頃から太陽を見ては怒られていたもんね」って言われた。

 

うん。私は空が好き。


…というか、私の興味は空の向こう側(宇宙)にあって「地球の空の向こうはどんな空間なのかなぁ…」って気になるの、今でも(笑)

 

友人の元航空自衛隊の隊長さんは私の空好きを見抜いて(笑)出会った早々に、彼が成層圏越しに見た「向こう」の世界を教えてくれた。いつか、自分の目で見てみたいなぁ…。

 

このブログのタイトルの『Touria(トゥーリア)』って私の屋号なんですが、これね、星の名前なの。で、私のニックネーム♪

 

昔フランス語の先生に「フランス語の名前をつけます」といわれ、私のイニシャルのTで始まるこの名前を選びました。「トゥーリア」って聴いた時、鳥肌がたち、「あ、それ私の名前だ」って思ったの(笑)

 

フランスで赤ちゃんの名前を決める時に利用されるサイトでね「トゥーリアとはプレアデス星団の中の星のひとつ」って説明してもらいました♪

 

星にも寿命があるからいつかこの地球も最後の時が来るのだろう。

その地球の寿命を私達人間が自らの手で縮めている。


宇宙の中のひとつの星・地球。

 

この星も生きている。

だから、

広く高く大きな視点で

我欲ではなく、

より幸せにこの星と共存していけるような

素敵な生命体としての人間になりたいなぁ、

 

…なーんてファンタジーなやまちゃんでした。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

*****************************************************************

メンタルトレーナーやまやの

 個人セッションメニュー | Touria

『心のストレッチ〜メントレ×コーチング』

 ↑自分のパターンを変え人生を充実させたい人に↑

『心の元気カフェ〜心のコーヒーブレイク』

 ↑悩みや恐れを今すぐ手放したい時に…↑

『心の筋トレ〜キャリアアップ転職対策』

 ↑転職で人生を変えたい人へ…↑

    Skypeセッションも可能です…

*****************************************************************