『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

3月は次のサイクルの準備だよ〜焦らず急いでコツコツと!

f:id:touria:20170228180624j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

今日は2月の最終日。

いよいよ年度末ですよ〜

そして4月はスタートの季節です。

 

終わりと始まりはワンセット。

 

さぁ、スタート前だ!

次に向けての振り返りだよ~

 

1年振り返って、

計画通り進んでいなかったり、

思っていた以上に遅れをとっていると気づいた時、人は焦ります。

 

マズイ!!!

 

…焦ってなにかをしようとすると、

必ず綻びが出、かえって惨惨たる結果になるものです。

 

日常でもそうでしょう?

慌てて家を出ると忘れ物したり、

焦った仕事はミスが多かったり。

 

「ヤバい!どうしよう!」と思うことがあったなら

 

まず、深呼吸

 

ゆぅぅぅ〜ッくり吐いて〜

ゆぅぅぅ〜ッくり吸う。

3回やってね。

 

ヤバい時ほど静寂な思考が必要です。

 

焦りは、よくない感情の量産工場になりやすい。

 

イライラ・ドキドキ・モヤモヤ・落ち込み…果ては感情的になり人を巻き込む。

 

 

人生って繰り返しだからね、

 

要は次のサイクルで挽回すればいいんだよ。遅れを取り返せばいいんだ。

 

 過去を振り返って「逆転」の可能性ポイントを探り、次のサイクルで修正すると必ずいい結果をだせるんだよ。

 

やっちゃったものは仕方がない。

出ちゃった結果は受け止めるしかない。

 

それって、誰が悪いではなく

何がうまくいかなかったのか。

そこを見つける。

 

見けたらさ、自分の人生だもん。

自分がその気づきを生かしてチャレンジすればいい。

 

今の結果に不満足ならば

次のサイクルでやり方・生き方変えなきゃ、また同じ結果だよ〜 

 

でも大きく変えるのはしんどいからね、

まずは、小さな変化を試して欲しいな。効果がすぐにわかるから励みになるでしょう?

 

大きな夢って小さな目標や夢の集合体でね、それらは全部関連しているんだ。

だから、たったひとつの小さいなことを

この3月から取り組んでみるといいよ。

 

次のスタートのための準備だからね、

焦る気持ちに折り合いつけて、地に足着けて、小さい気づきを「実行してみる」

 

例えば、売上数字が大きくマイナスしたのなら…

(振り返りから小さい一歩)

・チームワークが悪いのかも。

・職場のモチベーションが低いのかも。

 

じゃぁ、自分に出来る「雰囲気上げ」はなんだろう…

朝のおはよう、でも、ありがとう!でも、なんでもいいよ。

 

人が数字(結果)を作るからね。

人の意識が変われば、生み出す数字(結果)も変わるよ。

なにより、楽しく働けるようになる。

 

職場の雰囲気が上がれば、

それぞれの家庭の雰囲気も上がるよね。

だってさ、気分よく家に帰れるもん。

だから家族に優しく向き合える。

そんな自分がきっと嬉しいハズ。

 

3月は色々追い込まれる気持ちになりやすい。

振り返りは「未来の喜びの糧」。反省しても落ち込まないようにね!

 

ドンマイ、ドンマイ!

……

今日も最後までくれてありがとう!!

 

*****************************************************************

メンタルトレーナーやまやの

 個人セッションメニュー | Touria

『心のストレッチ〜メントレ×コーチング』

 ↑自分のパターンを変え人生を充実させたい人に↑

『心の元気カフェ〜心のコーヒーブレイク』

 ↑悩みや恐れを今すぐ手放したい時に…↑

『心の筋トレ〜キャリアアップ転職対策』

 ↑転職で人生を変えたい人へ…↑

    Skypeセッションも可能です…

*****************************************************************