〜自分が変われば世界が変わる:幸せのみつけ方〜

人生はほんの少しの意識の転換、視点の変化でHappyの引き寄せ上手になれるのです。あなたの心が癒されて周囲に花開いていくことで幸せはどんどん加速します♬メンタルトレーナー山屋が元気パワーをあなたにお届けします♬

季節を愛でる・自分を喜ばせる簡単な方法

f:id:touria:20170302202402j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

アッと言う間にもう3月2日。

明日は、雛祭り〜♬

 

いやいや、もう可愛い女の子じゃないけどね、

 私は季節や祭り事を積極的に楽しみます。自分のために楽しむんです。

忙しい時期ほど、ね!

 

時間の流れが早いということはそれだけ心が忙しいってことだと思うの。

 

心(こころ)を亡くすと書いて『忙』しい

 

でも、絶対に亡くしちゃ〜いかんのですよ、心は。

心って高機能だからね、ほんの数秒のホッコリが凄い元気エネルギーを涌き出させてくれる。…自分のホッコリとはなにか?

 

3月はひな祭りでしょ〜

私は、備前で出会った備前焼の雛人形がお気に入りでね、素敵なインテリアになるからね、簡単には片付けない(笑)見てるだけでマインドがHappyに切り替わるのです♪

 

そして季節と言えば、花。

 

部屋にはいつも生花を飾っています。

季節の花だったり自分の好きな花だったり。その時の気分。

 

今は先日深紅のアルストロメリアを頂いたので、先客の黄色のラナンキュラスと楽しんでいます。。

  

そして、一日一度は空を見る。

季節で空の色が変わるしね、太陽や星達も違うよね。

 

なんかね、こういう「自分時間」を日常に取り入れていると

どんなに予定が立て込んでいても、不思議と

「忙しい」って気分にならないんです。

 

スケジュールがパンパンで、スーツケース2個体制で飛び回っていた時、

よく人から『大変ね』『忙しいでしょう」って言われたけど、

 

自分は「忙しい」って捉えていない

 

身体は常に動いているから、

肉体的には慌ただしい。

 

でも、心は亡くなるどころか満たされている。

忙(せわ)しなくないから、

忙しくないのです。

 

気持ちが追われていないって状態って、心に余裕があるからね、

感情的にならないし、そういう時ほど冷静な視点でサクサク仕事を進められる。

 

出張でも連泊の時はホテルの部屋にも1輪の花を生けます。

 

○ビアンのペットボトルがね、花瓶がわりに丁度いいんだよ。

朝起て花が目に入ると気分が違うよ〜脂っこい仕事の時とかおススメです♪

 

…たまに男性へ花束をプレゼントすることがあります。すると、こっちがビックリするくらい喜んでもらえる。

 「花束をもらうってこんなに嬉しいものなんだね」って花開くような笑顔で呟かれる。

 

男性って「花は女性にあげるもの、自分には似合わない」って思っているでしょう?

 

違うよーー!お花は女性だけのものじゃぁないッ!

男性も忙しない気分の解消にやってみてね♬

 

 さぁ、忙殺の年度末だからね、

自分を喜ばせるための、何かをやってみてね!

よければ、ぜひ、自分のためのお花をどーぞ♪

春のお花は優しいよ。フト目に留まった花があなたを癒してくれるはず。

………

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

*********************************************************************

【頑張る人☆サポート企画】

春のステージアップ応援セッション

スタートに向けて準備中のあなた!

新しいサイクルをスムーズに始動させるための最終調整をお手伝いします。

波立つ心を穏やかに鎮め、元気パワーを注入する、頑張るあなたへの応援セッション。不安を解きほぐし、勇気を与える60分です。

 

60分  ¥5,000 (Skypeセッション/札幌市内は対面もOK

お問い合わせ | Touria ←こちらからお申し込みください。

 

※3月限定の半額キャンペーンです。私自身、変化の前には色んなメンテナンスで心身を万全に整えてきました。変化が激化する2017年です。私が出来る皆さんへのお手伝いとしての【変化を選ぶ仲間への恩送り企画】です。期間中は何度でもこの金額でご利用ください♬

 

***********************************************************************************