『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

北海道の春は遅いけど…♡〜必ずHappyがやって来る!

f:id:touria:20170305161754j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

3月に入ると「春」を意識する。

道外の友人との会話から春の違いを感じます。

 

何気ない会話の中でね、

2月には「梅が咲いたよ」

3月末には「桜はいつかな〜」

4月は「今年はお花見どうしようかなぁ〜」

って聞くけど、

 

その時間軸は北国の私にはピンと来ない。

 

現実、こっちは寒いし、花なんて見当たらないし(笑)

f:id:touria:20170305162502j:plain

 

この時期はね、雪が粉塵で灰色だからなぁ。気分はイマイチ。

 

本州の、咲く花で春のカウントダウンを感じられるって素敵だよね。

ワクワクするし、憧れる。

 

一歩、一歩、季節の前進がわかるんだもんね。

 

着実に努力が実っていることが目に見えてわかると

ヤル気って出るし、頑張れるよね。

なんかそんな感じ。

 

でね、北海道の春ってみんなに驚かれるけど…

 

梅も桜も木蓮もレンギョウも…

 

一気に咲く。

 

あれっ?(春かな…?)と思ったら

 

うわぁッ!(春来てたッ!)って感じ(笑)

 

全部一斉に咲くんだよぉ〜!

 

真っ白だった山が

ピンク・黄色・黄緑色に色づく。

繊細な水彩画みたいでキレイなんだよ。

 

狂い咲きだよ〜

 

って笑って友人には言うけどね、

 

私はこんな風に

『まとめてやって来て一気に追いつく』

っていう北海道の春が好き。

 

長く耐えて来たご褒美って感じじゃない?(笑)

 

北国って本当に、冬が長いのよ。

灰色の忍耐の間は「いつ春がくるのかね⤵」って会話ばかりしている。

 

だから、春が

 どーも!お待たせ〜ッ!

ってな具合でやってくると

「待ってましたぁ!」とばかりに

お花見を「宴会」として楽しむわけです(笑)

 

今年も春はまだまだ先だけどね、

またまた爆発力ある春が来るからね。

気長にその時を待っています。

………

絶対に春は来るってわかっているけど

灰色が続くと気分は落ちるよね。

 

思ったように結果が出ないとき、

他の人達みたいに手応えがなかったり、

自分だけが取り残されているように感じていても

 

あなたは必ず前進しています。

 

もし、今折れそうな心になっていたら、

 

あなたのHappyは

北海道の春パターンなんだ!って信じてね。

 

他より遅れているかもしれないけど

一気に芋づる的に

ドッカァーンってやって来るよ♪

 

季節の訪れ方ひとつとっても

個性豊かな日本です。

 

成功のパターンも人ぞれぞれ。

咲く花が違えば、実る果実もそれぞれ違う。

 

春は来るからさ。もう少しだよ!

それを信じて今を楽しんでね。

………

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

*********************************************************************

【頑張る人☆サポート企画】

春のステージアップ応援セッション

スタートに向けて準備中のあなた!

新しいサイクルをスムーズに始動させるための最終調整をお手伝いします。

波立つ心を穏やかに鎮め、元気パワーを注入する、頑張るあなたへの応援セッション。不安を解きほぐし、勇気を与える60分です。

 

60分  ¥5,000 (Skypeセッション/札幌市内は対面もOK

お問い合わせ | Touria ←こちらからお申し込みください。

 

※3月限定の半額キャンペーンです。私自身、変化の前には色んなメンテナンスで心身を万全に整えてきました。変化が激化する2017年です。私が出来る皆さんへのお手伝いとしての【変化を選ぶ仲間への恩送り企画】です。期間中は何度でもこの金額でご利用ください♬

 

***********************************************************************************