『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

強引にデジャヴを楽しんでみた♬

f:id:touria:20170306172356j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

デジャヴってご存知ですか?

日本語で言うと既視感。


初めて行った場所なのに、なぜか知っているような感じ。
初めての出来事なのに、前にも同じことがあったような…


夢で見たかも!って言う感じ。

 

私の初めてのデジャヴは小学生のときでした。


音楽のテストの場面。
自分が歌う時のドキドキ感はもとより、
教室に射す陽射しや周囲のざわめき

 

その瞬間が切り取られた絵のようにストップし、

 

「あ…これ夢で見た…」

 

って思い、一瞬どっちが現実かわからなくなった。

 

以降、私は結構頻繁にデジャヴがあります。

 

夢はほぼ毎日フルカラーで見ています。

 

いつもは放置しておく夢の記憶を、

今日はちょいと気になったので検証してみました♬

強引にデジャヴってみた感じです(笑)

 

数日前に『濃いピンク色のお財布を買った夢』を見た。


手触りまでハッキリと覚えている。

スムースで柔らか~い本革。

お高そうな感じ(笑)

 

でも、お財布は去年お気に入りのものに新調したばかり。
こんなすぐに買い替えるなんて絶対にない!

 

夢でも「お財布買い替える必要ないのになんで?」って強く思っている自分の記憶が残っています。

…でもね、買ってすっごく嬉しかった感情の記憶もあります。

 

濃いピンク・革の手触りっていうのが頭から離れなくてね、

今日仕事の合間に目についたショップにふと立ち寄ってみた。

 

「お財布をお探しですか?」って聞かれた。


「ん〜…革小物ありますか」って答えた。

 

最初に出てきたのが

フィーシャピンクの名刺入れ!

 (↑今日の写真のバラの色みたいなピンクです)

 

うわぁ!これだよ、この色だよ〜!って思った。

 

さらにビックリしたのは、

 

夢で感じたあの革の触感そのもの!

 

 そして、

デザインは夢で見た長財布の名刺入れバージョン。

 

…そういえば数日前から名刺入れが見当たらないんだった。

 

私はたまにモノが見当たらなくなり

探すのをやめると出て来る、ってことがあるので

名刺入れもさほど気にしていなかった。


ケド〜…でもぉ〜…

 

あの夢、なんか意味あるのかな?

 

あの名刺入れを買えってことぉ?

 

いいことあるってことぉ〜ッ!!?

 

な〜んて、都合のいい妄想しながらも、一旦保留〜(笑)

 

だって…結構いいお値段だったんだもん。

 

こんな時、みなさんだったらどうしますかぁ?!

………

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

*********************************************************************

【頑張る人☆サポート企画】

春のステージアップ応援セッション

スタートに向けて準備中のあなた!

新しいサイクルをスムーズに始動させるための最終調整をお手伝いします。

波立つ心を穏やかに鎮め、元気パワーを注入する、頑張るあなたへの応援セッション。不安を解きほぐし、勇気を与える60分です。

 

60分  ¥5,000 (Skypeセッション/札幌市内は対面もOK

お問い合わせ | Touria ←こちらからお申し込みください。

 

※3月限定の半額キャンペーンです。期間中は何度でもこの金額でご利用ください♬

 

***********************************************************************************