〜自分が変われば世界が変わる:幸せのみつけ方〜

人生はほんの少しの意識の転換、視点の変化でHappyの引き寄せ上手になれるのです。あなたの心が癒されて周囲に花開いていくことで幸せはどんどん加速します♬メンタルトレーナー山屋が元気パワーをあなたにお届けします♬

強引にデジャヴを楽しんでみた♬

f:id:touria:20170306172356j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

デジャヴってご存知ですか?

日本語で言うと既視感。


初めて行った場所なのに、なぜか知っているような感じ。
初めての出来事なのに、前にも同じことがあったような…


夢で見たかも!って言う感じ。

 

私の初めてのデジャヴは小学生のときでした。


音楽のテストの場面。
自分が歌う時のドキドキ感はもとより、
教室に射す陽射しや周囲のざわめき

 

その瞬間が切り取られた絵のようにストップし、

 

「あ…これ夢で見た…」

 

って思い、一瞬どっちが現実かわからなくなった。

 

以降、私は結構頻繁にデジャヴがあります。

 

夢はほぼ毎日フルカラーで見ています。

 

いつもは放置しておく夢の記憶を、

今日はちょいと気になったので検証してみました♬

強引にデジャヴってみた感じです(笑)

 

数日前に『濃いピンク色のお財布を買った夢』を見た。


手触りまでハッキリと覚えている。

スムースで柔らか~い本革。

お高そうな感じ(笑)

 

でも、お財布は去年お気に入りのものに新調したばかり。
こんなすぐに買い替えるなんて絶対にない!

 

夢でも「お財布買い替える必要ないのになんで?」って強く思っている自分の記憶が残っています。

…でもね、買ってすっごく嬉しかった感情の記憶もあります。

 

濃いピンク・革の手触りっていうのが頭から離れなくてね、

今日仕事の合間に目についたショップにふと立ち寄ってみた。

 

「お財布をお探しですか?」って聞かれた。


「ん〜…革小物ありますか」って答えた。

 

最初に出てきたのが

フィーシャピンクの名刺入れ!

 (↑今日の写真のバラの色みたいなピンクです)

 

うわぁ!これだよ、この色だよ〜!って思った。

 

さらにビックリしたのは、

 

夢で感じたあの革の触感そのもの!

 

 そして、

デザインは夢で見た長財布の名刺入れバージョン。

 

…そういえば数日前から名刺入れが見当たらないんだった。

 

私はたまにモノが見当たらなくなり

探すのをやめると出て来る、ってことがあるので

名刺入れもさほど気にしていなかった。


ケド〜…でもぉ〜…

 

あの夢、なんか意味あるのかな?

 

あの名刺入れを買えってことぉ?

 

いいことあるってことぉ〜ッ!!?

 

な〜んて、都合のいい妄想しながらも、一旦保留〜(笑)

 

だって…結構いいお値段だったんだもん。

 

こんな時、みなさんだったらどうしますかぁ?!

………

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

*********************************************************************

【頑張る人☆サポート企画】

春のステージアップ応援セッション

スタートに向けて準備中のあなた!

新しいサイクルをスムーズに始動させるための最終調整をお手伝いします。

波立つ心を穏やかに鎮め、元気パワーを注入する、頑張るあなたへの応援セッション。不安を解きほぐし、勇気を与える60分です。

 

60分  ¥5,000 (Skypeセッション/札幌市内は対面もOK

お問い合わせ | Touria ←こちらからお申し込みください。

 

※3月限定の半額キャンペーンです。期間中は何度でもこの金額でご利用ください♬

 

***********************************************************************************