『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

判断力をつけるためのメンタルトレーニング:「判断したくない人」へ…②

f:id:touria:20170308173033j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

判断力をつける。

 

個人生活においても、人生って判断の連続ですよね。


何をどう決めるのか…

 

どっちも大切で、

どっちも必要なことだから…

 

ん〜…判断出来ない。

 

ってこともあるでしょう。

 

判断したくない!

…だって責任とりたくないもん…

って気持ち。

 

私は人間誰しも持っている心だと思います。

 

私だって、できれば責任は極力取りたくない~💦💦

若い頃はいかに責任から逃げるか、ってことに知恵を絞っていたぁ(笑)


今でも脂っこい時は「逃げる?対峙する?」の自己対話の繰り返しです。

 

自分の失敗にだって責任とるのって嫌じゃない?

ましてや自分の直接ミスじゃないのに責任とるなんて〜

 

心臓がギュッとなって、涙もんですよ。

 

でもさ、みんな偉いよ。

そんな心を説き伏せて頑張っている。

 

仕事だし。

上司だし。

親だし。

妻だし、夫だし。

大人だし。


自分がやんなきゃなんないし…。

 

色んな場面で、色んな立場の中で

自分の心に言い聞かせて

「よし!」って気合い入れて

 

決断する。

判断する。

 

わからない未来のことを左右するかもしれない、

複数の人が関わる案件を


自分が半年することは恐い。

 

みんなそれを知っている。


だからね、判断をする人って凄いなって思うの。

 

「責任を負う覚悟を決めた」という勇気が、みんなを動かすんだよ。

 

だって

有り難いしさ、

この人について行こう

って思えるもんね。

 

あなたが社会で下す判断って

きっと誰かと繋がっている。

 

信頼出来ない関係性で下す判断は

心の反動が大きいものです。

 

うまく行かない可能性を心は無意識にイメージするから。

なぜなら、相手を信頼出来るほど知らないから。

「うまくいくイメージトレーニング」の材料が少な過ぎるのです。

 

もし、信頼関係が強固であれば

「このメンバーならば大丈夫、やれる!」って思える。

「このチームのためなら頭のひとつも下げてやれる」って思える。

 

部下を始めあなたのチームの面々は、

 

あなたが自分たちを信じてくれたっていう喜びと

そんなあなたが出した判断だから

嫌なことも苦手なことも

 

「この人のためならやろう!」と思う。


この人に責任とらせることはしないって思う。


…そんな両想いが成功に繋がるんだよ。

 

判断するには「判断材料」って必要だよね。

そのための情報収集の過程で

関係性の構築って出来ているんだよ。

………

春寒という言葉がピッタリな本日。

あなたの心を温めよう!

ほんの少しの隙間時間でいいからLet's Try!

 

あなたの心の旅。

 

誰かとの信頼関係の記憶。

自分を認めてもらえた記憶。

自分を守ってくれた人の記憶。

誰かのために頑張れた記憶。

楽しかった仲間との記憶。

 

ちょっと探ってみて。

 

あなたは一人じゃない。

それを思い出して。

………

ネガティブな記憶とのおつきあいの仕方はね

またお話しするね!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

*********************************************************************

【頑張る人☆サポート企画】

春のステージアップ応援セッション

スタートに向けて準備中のあなた!

新しいサイクルをスムーズに始動させるための最終調整をお手伝いします。

波立つ心を穏やかに鎮め、元気パワーを注入する、頑張るあなたへの応援セッション。不安を解きほぐし、勇気を与える60分です。

 

60分  ¥5,000 (Skypeセッション/札幌市内は対面もOK

お問い合わせ | Touria ←こちらからお申し込みください。

 

※3月限定の半額キャンペーンです。期間中は何度でもこの金額でご利用ください♬

 

***********************************************************************************