『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

継続するって力になる…自分ルールは緩めにね!

f:id:touria:20170312165019j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

ブログを読んで下さっているみなさん

ありがとうございます。

 

昨年の3月にブログデビューをし(笑)

1年が過ぎました。

 

自分にとって非常に苦手な分野に

「挑戦する」ことを第一の目標にスタート。

 

なんでだろうね、

とにかく未知だったから

恐かったんだなぁ。

 

だから自分に

 

「挑戦することで十分だよ」

 

って言い聞かせて(笑)

 

自分を追い込まずに、

出来る時に

話せることを書いていく、という感じ。

 

出来れば頻繁に更新したい

って思っていたけど

 

「続けなければ!

 

は逆効果ってのも

仕事柄わかっているからね

 

自分の心の状態を確認し

嫌いにならないように、

義務にならないように、

ゆっくりでいいから細く繋げて行こう

 

というのが去年の私です。

 

秋くらいからブログを長らく留守にしていました。

 

ここは「自分の場所」なのに

覗くことも一切せずに

距離を置いていました。

 

ちょっとね、転機に突入していまして

自分の根本から向き合うことを優先しました。

 

本当に自分が求める生き方。

何をやっていきたいのか。

 

昨夏の入院はいい節目になった。

 

『Reborn(生まれ変わる)』

 

自分の身体の一部と引き換えに

新しく生きていくパワーをもらったんだな、って、そう思えた。

 

私の未来のビジョン。

 

抽象的過ぎて言語化出来なくてね

2年くらいずっと消化不良だった。

 

それが秋から急に動き出して

年末にポンッと形になった。

 

産みの苦しみってことなんだろうな。

 

ずっと気になっていたブログ。

年明けて覗いて…ビックリした。

 

沢山の人が来てくれいてた。

何ヶ月も更新しなかったのに…。

 

その時SNSの世界の「温度」を感じた。

なんてあったかいんだろう、って。

 

私の新しい世界の

新しい「絆」。

 

この場所に戻ろう!って思って考えた、次のテーマは

 

「継続」

 

1ヶ月準備して、まずは

 

立春(2/4)から春分(3/20)まで

毎日更新して行こう、って決めた。

 

おかげさまで書いていて

嫌になることも

面倒くさくなることも

悩むことも一切ない。

 

苦手な世界に飛び込んだお陰で

 

新しい場所を見つけた。

 

継続したことで温かさと

楽しさを知った。

 

挑戦しなければ、

継続には繋がらない。

 

 

時間が空いても

再挑戦する気持ちになった時、

 

そこからまた「継続」が始まる。

 

無理に頑張らないことが

継続の秘訣のひとつだって思うんだよね。

 

無理をすると歪みが出る。

頑張りすぎて出来た綻びなのに、

 

まじめな人は

そんな自分を責める。

そして心が疲れる。

 

それじゃぁ、自分がやりきれないよ~

切なすぎる!

 

take it easy!

 

年を重ねると「初めて経験」ってなかなかない。

 

私はブログのお陰で

とても新鮮な経験をさせてもらっている。

 

にゃはは。原始人的アナログ人間でよかったなぁ〜と思うのデス。

まだLINEは攻略してないけどね~あはは。

………

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう!

 

*********************************************************************

【頑張る人☆サポート企画】

春のステージアップ応援セッション

スタートに向けて準備中のあなた!

新しいサイクルをスムーズに始動させるための最終調整をお手伝いします。

波立つ心を穏やかに鎮め、元気パワーを注入する、頑張るあなたへの応援セッション。不安を解きほぐし、勇気を与える60分です。

 

60分  ¥5,000 (Skypeセッション/札幌市内は対面もOK

お問い合わせ | Touria ←こちらからお申し込みください。

 

※3月限定の半額キャンペーンです。期間中は何度でもこの金額でご利用ください♬

 

***********************************************************************************