『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

日常の中のプチ・ハッピー…数字で心を持ち上げる♬

f:id:touria:20170314152903j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

私にとっての

日常の中のプチ・ハッピーのひとつに

「数字ゲーム」があります。

 

例えば自分の誕生日。

 

ふと見た時間が

誕生日だと

 

「よっしゃぁッ!」

 

…なんかね、私のマインドでは

 

それ自体が「いい出来事」って

位置づけになっているのでハッピーになる。

 

私は11月生まれなので、

 

午前の11時はもちろんですが

23時もストライクゾーンにしてます。

 

1日2回も誕生日数字を目撃すると…めっちゃ得した気分になる(笑)

 

昔、この一人ゲームで興奮しちゃって

「見て見て!誕生日タイムだぁ〜」って騒いだら

 

「はいはい。誕生日アピールいいですから」と軽くあしらわれてしょんぼりしたことがある。

 

だよねぇ~、と気を取り直し、

以降は完全に一人遊びに徹しています(笑)

 

日常には数字が溢れているでしょう?

だから、時計以外で見つけると

もっとスペシャル感が!(笑)

 

旅先のホテルの部屋が

自分の特別数字だと最高♬

 

ある年の誕生日、出張先で

誕生ナンバーの部屋だった時は

宇宙?人生?なにかそんな壮大なものからプレゼントをもらったような気持ちになった。

 

ゾロ目も特別感のある数字だよね〜♬

 

うひひ♬

私の一昨日のハッピーはね、

今月のアクセス数「666」を目撃!

超ハッピーに♬

 

そして…うひゃ❗

昨日は、アクセス合計が

「5555」だぁーッッ❗

 

二日連続ゾロ目数字でハッピーを

いただきましたぁ🎵

 

これ、絶対いいことあるよねッ(笑)❗❗

 

このふたつの数字は、皆さんが作ってくれたもの。

みんなからハッピーをもらいました!

ありがとう!

 ………

数字ってさ、良くも悪くも人の心に影響するね。

 

単なる数字に意味がつけられると

その数字に一喜一憂翻弄されることにもなる。

 

数字って大切だと思う。

 

でも、

その奥の自分や人の「気持ちや想い」という

根本を見誤らないことが大切だな、と思うのデス。

 

自分自身がぶれないように、

心を調えておかなければ

 

それこそ無理が生じ、

義務になり、

嫌気がさすこともある。

 

数字としてしか表されないけれど

数字の先には人の心や笑顔があると思うんだ。

 

だからこそ、これから先は「心の時代」だと思うのです。

自分の心と共鳴する人達が

色んな形で繋がっていく世界。

 

誰と繋がっていくのか。

そんな心の振り分けをするのにも3月っていい季節です。

……… 

みなさんのハートが上がる数字はなんですか?

 

ハッピーストライクゾーンは広いほど楽しさ増えるよん。

誰かにまつわる数字だったら、

その数字を見た瞬間ってその人を思うことになる。

 

それってね、その人にあなたの優しい思いを届けることになるんだ。

そうするとね、回り回って自分にも幸せが返って来るんだよ。

 

ハッピーの倍倍ゲームだよ〜

 試してみてね♬

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

*********************************************************************

【頑張る人☆サポート企画】

春のステージアップ応援セッション

スタートに向けて準備中のあなた!

新しいサイクルをスムーズに始動させるための最終調整をお手伝いします。

波立つ心を穏やかに鎮め、元気パワーを注入する、頑張るあなたへの応援セッション。不安を解きほぐし、勇気を与える60分です。

 

60分  ¥5,000 (Skypeセッション/札幌市内は対面もOK

お問い合わせ | Touria ←こちらからお申し込みください。

 

※3月限定の半額キャンペーンです。期間中は何度でもこの金額でご利用ください♬

 

***********************************************************************************