『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

山ちゃんの地球放浪記〜ロンドン編

f:id:touria:20170319190007j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

私の旅人生で最も滞在日数が多いのは断トツでロンドンです。

なぜならば、4半世紀来の親友のMちゃんが住んでいる街なので「ちょっと行ってくる〜」って感じで遊びに行けるから。

 

類友とはよくいったもので、Mちゃんも私も旅行先でビッチリ観光して歩くタイプではない。

十数年前の私の初ロンドンの際に、一応Mちゃんが聞いて来た。

 

「やまや、ロンドンで行きたいとこある〜?」

 

「別に〜。ノンビリ出来ればそれでいいー」と答え

 

「アタシもこっち来て1年経つけど、観光してないんだよねぇ〜あはは。」

「大家さんに言っておくからウチに泊まりなよ〜」

ってことで、トントン拍子で決定。

 

以降、私のロンドンライフはMちゃんのフラットが基地(ベース)。

………

さてさて、いつものつもりで鼻歌まじりでイミグレ(入国審査)を通過し到着ロビーへ。

 

ゲッ!

 

ヒースロー空港はむちゃくちゃ広くて

雑然&混沌としており

Mちゃんが見つけられない…。

 

「しゃーない。彼女が私を見つけ出すまで待つしかない」と腹を決め

コーヒースタンドでカプチーノを買った。

 

ちょっとMちゃんに連絡してみよ〜かな、と思い公衆電話に。

ちょっと背の高い電話の上にカプチーノ置いてメモ探して…

 

アッ!

 

と思ったら、コーヒーが…頭から…。

 

ガァーン…。

 

ほどなくして現れたMちゃんに

「やまや、コーヒーだらけだよ〜」と不思議がられたけどアタシは笑うしかなかった。

 

空港からMちゃんのフラットまでがこれまた旅!!

 

ヒースロー空港からロンドン市内へは

地下鉄で行ける。(ピカデリーライン)

 

ロンドンの地下鉄はその形状から

「TUBE(チューブ)」って呼ばれている。

 

窓口はチケットを買う人で長蛇の列。

それを尻目にMちゃんは自販機へ。

 

アタシはてっきり自販機が壊れているから窓口に殺到してるんだと思ったら

 

「イギリス人、自販機の使い方わからない人多いから窓口に並ぶんだよ」

ってMちゃん。

 

へぇ〜。…お陰ですぐに買えた〜ラッキー♬

 

いざ、チューブへ!

…しかし、大きなスーツケースで階段の上り下りはとってもキツい

 

でもね、さすが「ジェントルマン」の国だわぁ!

見ず知らずのスーツ姿の男性が

サッと、微笑みながらスーツケースを持ってくれるの!

 

彼らにとってはそれが「当たり前」

基本欧米ではこういうことがよくあるけど

ロンドンは特にこんな場面が多いように思います。

 

これには感動だよ!

助かったぁ〜。

 

ピカデリーラインからジュビリーに乗り換えて秘密基地へ(笑)

 

懐かしの私のお城は

St.John's Woodの素敵なフラット。

今はもうないけど、大大大好きなお家。

「あのフラットに戻りたいよね〜」ってMちゃんといっつも話している。

 

そのお城をベースに私の年1−2回のロンドンライフがスタート。

ロンドンで見たこと!聞いたこと!体験したこと!!

の面白・なるほど・ビックリ!のストーリーをご紹介して行きますね!

………

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

*********************************************************************

【頑張る人☆サポート企画】

春のステージアップ応援セッション

スタートに向けて準備中のあなた!

新しいサイクルをスムーズに始動させるための最終調整をお手伝いします。

波立つ心を穏やかに鎮め、元気パワーを注入する、頑張るあなたへの応援セッション。不安を解きほぐし、勇気を与える60分です。

 

60分  ¥5,000 (Skypeセッション/札幌市内は対面もOK)

お問い合わせ | Touria ←こちらからお申し込みください。

 

※3月限定の半額キャンペーンです。期間中は何度でもこの金額でご利用ください♬

 

***********************************************************************************