『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

春分の日でしたぁ〜♬

f:id:touria:20170320185353j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

今日は『春分の日』。

私にとって春分の日は、以前は単なる祝日のひとつでしかなかった。

 

けれども、ある時「ワクワク🎵楽しく💕真剣に生きていきたいな」って思い始めた頃から、自分がキャッチする情報の種類が増えました。

 

それまでは自分は無趣味ヤツだ、と思っていたけど

 

私は旅が好きなんだな、って自覚した。

 

ただなんとなく生きていたのを
しっかりと意識してみたら
自分について色んなことがわかってきた。


私は旅が好き。

 

遺跡が好きで、
古来からの祈りの場所や
自然が好き。

 

旅先では仮にそれが仕事であっても
自分がその時に『訪れるべき場所』に自然と導かれます。

 

例えば、あれ?道に迷ったかな~と思ったら

鎮守の杜が現れて
由緒ある神社仏閣に出会ったり

 

海外なら教会やモスクに
行き着いちゃったりします。

 

出張時でも大抵そういう時は時間に余裕があったりするから、


はいはい、お邪魔しますね〜って感じで足を踏み入れひと時を楽しむ。

 

情報をザッピングして
何度も繰り返し検索上位に来る
キーワードや場所は
意識しておくと

 

気づくとそこに辿り着きます。


そんなこんなでアチコチの遺跡や
古の地を訪れいていると

昔昔の人達の叡智を感じます。

 

太陽を崇め共に生きて来たんだな。

 

そのため
夏至冬至
春分秋分を大切にしていたことが
よくわかります。

 

特にこの春分の日
占星術的にも始まりを司る

牡羊座

 

天体で捉えるとことの
スタートの日となるのです。

 

地球の太陽暦グレゴリオ暦新暦では
1月1日が元旦。


旧暦においては旧正月があって…

 

この春分は宇宙の元旦(とも言うらしい)

 

スタートの節目が3回もある〜♬

一粒で3度美味しい、って感じじゃない?

 

元旦に誓ったことが三日坊主になっても

 

この春分から改めて
誓い直せばいーよねぇ〜

なぁぁ〜んて思っている(笑)

 

そんな特別な今日は

1ヶ月前から繰り返し

アチコチで見たり
聞いたりした
とある場所に来ています。

 

来てみてわかったのは、
私に必要だったのは
そのキーワードの場所ではなく

 

そこに行くために時間潰しで訪れた場所だったみたい。

 

心がとても満たされ、
インスピレーションを沢山もらいました。

 

3連休も終わるね〜
みなさんはどんな休日を過ごされましたか?

 

どんどん日が長くなっていくから嬉しいよね~🎵
さぁ、明日からまた通常運転だね。
お互いに頑張りましょぉねん♬

………
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

*********************************************************************

【頑張る人☆サポート企画】

春のステージアップ応援セッション

スタートに向けて準備中のあなた!

新しいサイクルをスムーズに始動させるための最終調整をお手伝いします。

波立つ心を穏やかに鎮め、元気パワーを注入する、頑張るあなたへの応援セッション。不安を解きほぐし、勇気を与える60分です。

 

60分  ¥5,000 (Skypeセッション/札幌市内は対面もOK

お問い合わせ | Touria ←こちらからお申し込みください。

 

※3月限定の半額キャンペーンです。期間中は何度でもこの金額でご利用ください♬

 

***********************************************************************************