『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

あれ…なんか変だぞ?…身体の異変はあなたへのメッセージだよ!

f:id:touria:20170327124723j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

今日はね、私が大変だった時に

聴こえていた「身体からの声」のご紹介です(笑)

 

自己過信からの

「たいしたことない」とか

頑張り屋にありがちな

「みんなも大変、私だけじゃない!」とかね、

結果、とんでもないことになるのよね〜とほほ。

……… 

色んなことがありながらも

とにかくあの時の私は

 

「負けない!」「頑張る!」

で過ごしていた。

………

トレーニング・オフィサーってね

 

ホテルブランドで決まっている

サービススタンダードを世界で統一するために

各ホテルの部署トレーナーを統括し、

定期的にサービストレーニングを実施。

これがメインの仕事。

 

…現場も忙しいしね、やりたくないのよ。

わかるんだよね。

まだ、こういうトレーニングの意義が

浸透していない時代だったしね。

 

快く協力していくれる人の方が少なかった。

私にも問題があったのだろうけどね。

 

どんなに嫌な態度を取られても

こっちも仕事だし、譲れない。

 

私、嫌がらせされても怯まないのよ(笑)

ポーカーフェイス。

 

だから、生意気ってなる。

 

だって仕事だもんね。

 

ポーカーフェイスだってさ、心ではもの凄く傷ついているんだよ。

仕事なのにさ、それを個人批判で返されるって

やりきれないよね〜。 

 ………

H部長の後任は部下を守るタイプの人じゃなかった。

新しい課長は私を徹底的に無視をした。

悔しくて爆発しそうになる感情を抑える為に

握った拳が…気づくと爪が食い込み

血が滲んでいた。

 

そうこうやっていると

なんだか、よく風邪を引くようになってきた。

 

ちょっとした切り傷が

化膿し、なかなか治らない。

 

生理が来なくなった。

 

口唇ヘルペスが次々と出来

 

いっつも疲れていてだるく

 

毎朝の通勤では、ホテルが見えてくると

嫌悪感で吐き気がした。

 

でも誰にも話せない。

絶対休まない。

3年間は辞めない。

そう言い聞かせていた。

 

ある朝、ボンヤリし過ぎていて

通勤途中の階段で足を踏み外し

脛を怪我した。

サックリと切れており

右足が血まみれ。

 

それに気づいたのは乗ったタクシーの

運転手さんが

 「すぐ病院に運びます!」って言うから。

 

でも私は「病院じゃなくて、会社に!」と口走っていた。

 

事務所に入ると先輩が驚き、

近くの病院にすぐ行くように言われ、

私は亡霊のようにフラフラと向った。

 

意識が麻痺しているので

痛さも感じないし、

歩けるし…

だから、普通に受付済ませてぼんやりと待っていたら

 

私を見た看護婦さんが

 

「キャァーッ!!

先生!急患です!」って叫び

 

私を診察室に運び込む。

そのまま緊急手術となった。

 

当時心が疲れ果てていた私は

免疫機能がかなり低下していたんだよね。

 

だから傷の治りが遅かったり、

口唇ペルペスになっていたわけで。

 

そこでこの大怪我。

 もう身体は限界だったんだと思う。

 

傷口がみるみるうちに化膿し

病院を変えて入院して再手術。

 

退院後も化膿が酷く、傷口が広がった。

結局、再入院して皮膚移植をするしかなくなった。

 

ここまでになってやっと

私は自分を追い込み過ぎてきたことに

気づき始めた。

 

もうここで働くのは嫌だ。

辞めたいけど、

 でも辞めるのも怖い。

 

負のスパイラスにどんどん落ちて行く。

 

全ての人が「敵」に思えた。

差し伸べられる優しい手すら

私を陥れる偽善に思えた。

 

怪我をした動物が助けに対して

牙を剥くでしょう。

あの時の私はそんな状態だった。

 

なんでこんなに頑張っているんだろう。

 ワタシもう疲れちゃった。

 

負けてもいーよ。

 そう思った。

………

人生に頑張りドコロって必要だし、大切。

でもね、身体の声はちゃんと聴いて欲しいんだぁ。

 

少なくてもね、あの時、

誰かに自分の心を吐き出せていればよかったなぁ、って

今の私は思うのですよ。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

*********************************************************************

【頑張る人☆サポート企画】

春のステージアップ応援セッション

スタートに向けて準備中のあなた!

新しいサイクルをスムーズに始動させるための最終調整をお手伝いします。

波立つ心を穏やかに鎮め、元気パワーを注入する、頑張るあなたへの応援セッション。不安を解きほぐし、勇気を与える60分です。

 

60分  ¥5,000 (Skypeセッション/札幌市内は対面もOK)

お問い合わせ | Touria ←こちらからお申し込みください。

 

※3月限定の半額キャンペーンです。期間中は何度でもこの金額でご利用ください♬

 

***********************************************************************************