〜自分が変われば世界が変わる:幸せの作り方

幸せは自分でどんどん作り出す!!メンタルトレーニングで幸せマインドにジャンプアップ!Happyは自分から♡周囲ももれなく幸せになるから大丈夫ですよ〜”Let's make HAPPINESS!!”

自分変化1ヶ月半…私が変わって世界も変り始めた。

f:id:touria:20170328185137j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

決意をすると人生はどんどん動いて行きます。

なにより自分の心が

未来へ向かって飛び立っているので

 

置かれている環境は変わらないのに

見える世界や

感じる世界が本当に変わるのです。

………

挨拶チャレンジの2ヶ月目突入。

 

吹っ切れたお陰で

変な怯えもなくなっていた。

 

そして気持ちが落ち着いてきたことで

今までの自分を振り返ることも出来た。

………

もっと現場には頭を下げてアプローチすべきだったのかな。

 

もっと現場の仕事を理解するように、入り込む努力をすれば良かったのかな。

 

もっと感情表現すればよかったのかな。

 

きっと私からも「嫌いだビーム」が出てたんだろうな。

 

指摘されるネタを作りたくなくて仕事に消極的になったこともダメだったな。

 

いろいろいっぱい考えて

新天地では同じことを繰り返さないようにしよう、って誓った。

 

挨拶チャレンジをして行くうちに

「やまやを潰せ」と言っていた人達からも

声をかけてもらったり

飲みに誘われるようになった。

 

最後だから

 

『立つ鳥後を濁さず』

『終わりよければ全て良し』

 

で、いい思い出に書き換えたかったから…

 

そしてなにより、素直に嬉しかったから誘われれば参加した。

 

人ってさ、本当に面白いよ。

 

酒飲みながら言われるの。

 

「やまや、お前って本当は面白いヤツなんだなぁ〜。

よし、今日からお前は妹だ。

お前を守ってやる!」って。

 

…やまちゃん、絶句だよ。

 

だって、

 

私を苦しめたイジメの首脳陣(笑)

ご本人さまですから!

 

「…そう?じゃぁ、お兄ちゃんって呼ばせてもらうけどさ、

お兄ちゃんのイジメが一番キツかったんですけど?!」

 

って冗談めかして言ったらね、

 

「がはは!だってお前、すかしたクソ女に見えたから仕方ねぇべや~」

 

もうね、私も吹っ切れているからさ、

笑えたし、すっきりしたよ。

 

なんかね、私がこーして自分の心の中の障害だった人達とも

向き合って飲んで話して思ったのは

 

あれは彼らなりの

「仲間入りの洗礼」だったんだろうな、ってこと。

 

一度懐を分かち合うと、あとは徹底して仲間を大切にしてくれた。

とても絆の強いプロチームの集合体だった。


だからこそ「よそ者っぽかった私」は弾かれることで

試されたのかもしれない。

………

今日も最後まで読んでくれてありがとう!