『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

自分変化丸2ヶ月、変化し始めた世界で知った喜び。

f:id:touria:20170330171014j:plain


みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

自分の意識が変わると

物の見え方・捉え方が変わります。

 

そうすると沸き上がる感情も変わり

人間関係が変わる。

 

より生きやすくなるのです。

………

「辞める」って決意が

新しいチャレンジを促した。

 

失うものがないと思えると

人間なんでも出来るって学んだ。

 

やってみたら

見えなかった世界が見えてきた。

 

誤解が修正され始め、

相互理解が進展した。

 

色んな部署の色んな人が

飲みに誘ってくれ

そこで知ったのは

 

それぞれの仕事への誇り故の

ストレートな物言いだったり、

 

不器用さ。

 

それぞれのサービス哲学を語り

激論を交わしながら飲み明かす。

 

やっと仲間に入れてもらえたんだ、

そう感じた。

 

「やまや、人事大変でしょう?

ウチらの部署においでよ」

 

って言ってくれたり

 

「お前、よく頑張ってんな」

 

とか声をかけてもらえたり。

 

人の優しい言葉って

魔法のように心の氷を

溶かしてくれる。

 

「あぁ、このホテルに入ってよかったなぁ」って思えた。

 

私、頑張ったなぁ、

…もう辞めるけどね、って思っていた。

 

可愛がってもらえるようになるとね

新しい世界が少しずつ広がるんだ。

 

みんながそれぞれ自分たちの手の内

心の内を見せてくれる。

 

彼らがどうしてホテルマンを選んだのか、

何が喜びで、何がやりがいなのか。

 

すごいのはね、

それぞれが自分の熱い思いを

持っているということだった。

 

「別に〜」って人はいなかったな。

 

この人達から見たら

私は一見フワフワしたお嬢さんに見えたのかもな。業界的な『感じ』に見えなかったのかな。


それが苛立ちと誤解を生んだのだろう。

 

確かに、今まで私が生きて来た世界と全く違う世界がそこにあった。

 

生き馬の目を抜く世界。

死にものぐるいでやって来た人達が

集まって形成された集団。

 

私も最後に少しは骨がある、って

認めてもらえたのかなぁ、って思った。

 ………

そろそろ辞表を提出しよ、って思っていたある日

私に異動の内示が出た。

 

「企画広報室勤務」

 

なにがなんだかわからず混乱した。

………

今日も最後まで読んでくれてありがとう!