『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

散っても、咲いても、桜は桜。あなたの花を咲かせましょ♬

f:id:touria:20170405191133j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

巷では、入社式に引き続き

入学式ラッシュのようですね。

 

入学式会場に向う人の波を見ながら

あの頃の自分を思い出しました。

 

私はね、散ったんだよねぇ〜

……… 

共通一次世代のワタクシですが、

 一応、進学校に行っておりましてね、

それなりにやってはいました。が、

 

高校はN高!

大学はH大学!

 

と小さい頃から言われてきた反動が

出たのかなぁ〜 (←言い訳

 

高校もNではなくKだったし

 大学も「行く意味わかんなぁーい」くらいシラケて考えていました。

 

そんな舐めた高校生だったので、

数学は途中でわけわかんなくなって

しゃーないから授業中は寝てたし

 

物理なんて人生初の0点とって

すさまじくビックリしたり…。

 

高3の進路希望調査では、

単なる希望でしょう?って軽く考えて

 

まぁ、たいそうなランクの大学を言ったのよ。

 

そしたら

「恥を知らないヤツってすごいな」

言われたよ。

 

担任は身の程知らずの私に驚いたんだろうけどさぁ、

言い方、もうちょっとあるんじゃないの〜って思わない?(笑)

 

共通一次当日、数学の問題見て

「あ、終わったな」ってわかった(笑)

 

そしたら会場の後ろから

 

グゴゴゴォォォーーッって

 

同じく戦意喪失した受験生が

速攻寝たみたい。

 

もう結果はわかっているからさ、

急遽私立受けたけど、

それも全部ダメだったぁ〜

 

その時になって本気で焦ったけどさ、

 

浪人したらアタシ遊ぶな、って予感が

バリバリしていたし、

行きたい大学なんてないし。

 

そーしたら、ひとつまだ受けつけている学校があってね、

それを見つけてきた父親

「お前は浪人したらダメになるタイプだから、

ここに行け」と。

 

よくわかっているよね、娘の性格。

 

その学校は筆記試験の他に校長面接があり、そこで人生で初めて

シスターという方にお会いした。

 

ミッション系の堅苦しいお嬢様学校だと思っていたから、凄く嫌だった。

 

シスターに「キリスト教信者でなくても入学出来ますか?」って質問をしたら

 

シスターはのけぞって、ガハハと笑い

「そんなこと関係ないわよ〜」って。

 

そのシスターの豪傑さと人間性に凄く惹かれたし、

受験勉強はもう嫌だし、

合格したから入学した。

 

でもさ『入試に失敗した情けない自分』という思いが根深くあるわけよ、私の中には。


だから入学式で

 

「ここに集ったみなさんとの出会いは

神様のお導きです」

 

というシスターの言葉にはイライラした。

 

神様が本当にいるなら

わたしはこんなトコにいない。

志望大学に合格して、華々しい人生のスタートを切っていたはずだ、って思うもん。

 

アタシ、2ヶ月くらいふて腐れてたのよ。

 

 でもさぁ〜数年後に思うのよ。

 

神様はいたね~!って。


あの学校に行って私、本当によかった!ってしみじみ思う。

 

あの学校に行ったから海外にも縁が広がり、英語を含め教養という身を立てていく武器が出来た。

メンタルも強くなったよ(笑)案外スパルタだったからな~。

 

あんなに面白く充実した、遊んだし学んだ学校生活はない。受験失敗からの全てが濃厚で貴重な人生勉強の場でした。

……… 

人生ってなにが幸いとなるかわからない

 

納得いかない今の流れの中にこそ

未来の宝物が隠れているんだよ。

 

思いっきり落ち込んだら

 

顔をあげて

新しい未来にむけて

今を楽しむ!

 

流れに身を任せるってことも

人生には必要だよ。

プカプカ流されながら

ゆっくり考えればいーんだよ!

 

人生イロイロ。

色んな花を咲かせようぜ!

………

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

*****************************************************************

メンタルトレーナーやまやの

 個人セッションメニュー | Touria

『心の元気カフェ〜心のコーヒーブレイク』

↑なりたい自分になるために「心のデトックス

 

『心のストレッチ〜メントレ×コーチング』

あなたの夢を叶えます。あなたが変われば世界が変わる↑

    Skypeセッションも承ります…

*****************************************************************