『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

ちょっと一息…満月見上げて笑っておこう!

f:id:touria:20170411163729j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

今日はね、満月、ピンクムーンだよーん♪

 

でもさ、日中は変なお天気だよね。

 

今日の東京は札幌よりも寒いようですし、

札幌も風が強く寒い一日です。

みなさんの地域はいかが?

 

あいにくのお天気ですけどね、

今日は春分後最初の満月でして

 

「ピンクムーン」と呼ばれるお月様が顔を出します。

 

といっても「ピンク色の月」ではなく、

アメリカでの4月の満月の呼び名だそうで、

 

冬が過ぎ、4月になると野に可憐な花が咲き誇る。

その花の色にちなんで

 

ピンクムーンと呼ぶそうです。

 

でもさ♪

日本も桜の季節でしょう?

まさに

 

『桜と月:ピンクムーン』が

 

楽しめそうですね。

桜のお花越しに見る満月って…素敵だろうな〜♪

うらやましいなぁ〜

…札幌じゃぁ無理だけど(涙)

 

4月になって新年度、新学期がスタート。

環境が変わることで、緊張の連続だと思うのデス。

連日の緊張は結構なストレスになる。

心待ちのGWはまだまだ先。

 

だからここらで軽〜く一息ついたらいいかもね!

桜と満月のコラボレーションだもぉーん♪

 

今宵はピンクムーン。

気の置けない仲間を誘って、

満月パーティーでブレイクタイム。

 

ガハハーっと笑って

溜ってた疲れを吹き飛ばして

元気エネルギーをゲットしよう!

 

でもね、

今日は火曜日。

飲み過ぎ、

はしゃぎ過ぎには要注意(笑)

 

ほどよい息抜きが

明日からのあなたのハートの

活力になりますよ!

 

年度末の怒濤の激務だった3月を終え、

中堅どころのみなさんと最近お会いすると、

遣り切った疲労感と充足感が表情に滲みでいている。

 

いい顔してるけどさ、

体力的にお年頃だからさ(笑)

 

「ちょっとは息抜きしなよぉー!」なんて

老婆心やまちゃんは声をかけてしまう。

 

会社を家族で例えると

経営者はお父さん。

中堅どころは、父さん支える頼れる長男長女だからね、

まだまだ頑張ってもらわにゃぁ〜あかん。

 

末っ子達は兄ちゃん姉ちゃんの背中を見て

ちゃんと育っている(はず・笑)

 

たまには安心して弟妹達に職場任せて

月見酒・花見ご飯を楽しんでね!

………

寒いから風邪ひかないようにね〜

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!