『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

やまちゃんの地球放浪記:ロンドン編〜美術館めぐりの巻

f:id:touria:20170409195707j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

旅行先の「マスト」って人それぞれ。

私のマストのひとつに美術館があります。

ロンドンには素晴らしい美術館や博物館がたくさんあります。

………

まず、ロンドンで必ず訪れる場所は

「ナショナル・ギャラリー(National Gallery)」

 

f:id:touria:20170410160450j:plain

三越のライオンのモデルとも言われている

大きなライオン像があることで有名な

トラファルガー広場の後方にそびえる重厚な建物。

そこに、13世紀以降の2,300点を越える絵画が収蔵されています。

毎度のことながら、ワクワクしてしまう♪

 

私はガイドブック等は見ないで気の向くままにギャラリー内を歩く。

その時々で、心に響く作品が違うからインスピレーションで。

 

気に入った絵があるとベンチに座って

何十分もその絵を眺めている。その時間が至福❤

 

ピカデリー・サーカスからレスター・スクエアを抜けて、道々ウィンドウショッピングをしたり、

カフェで休憩しながら、ナショナルギャラリーに行き着く、ってルートがお気に入りです♬

 

そしてかの有名な大英博物館(British Museum)」

エジプト・ギリシアに興味がある自分には昔から行きたかった場所のひとつでした。古代のロマンに思いを馳せて。

f:id:touria:20170410160542j:plain

 広すぎて、時間が足りなぁ~い!

最初に狙いを定めてルート確認して廻るといいですよ♬

 

「テート・モダン(Tate Modern)」

「テート・ブリテン(Tate Britain)」

美術鑑賞としてしての自分の好みは「テート・ブリテン

総合的に良かったなぁって記憶の「テート・モダン」。景色がね、すご~くいぃんだよねぇ~。大好き。

現代アートが好きな人ならテート・モダンは断然おすすめだよ。

 

「ヴィクトリア&アルバート博物館(V&A)」

もう、ひたすらうっとり〜♡

ファッションやジュエリーがお好きな方は是非ッ!

 

まだまだ沢山あるけど、印象深いのが

「ロンドン自然史博物館(National History Museum)」

 

初ロンドンの年、最初にMちゃんが連れて行ってくれたのがここだった。

 

入場して…大興奮!!

 

あんなにワクワクするなんて、ってくらいすっごぉぉぉーーーく楽しかった!

Mちゃんとずっと笑って、子供みたいにはしゃいじゃった(笑)

 

ズバリ!お子さんにオススメ!


恐竜の展示とかね、さすがです。

迫力満点!

私も、もう一回行きたいな、って思っています。

 

あぁ〜ワクワクしてきた〜…けど、

今日はここまでにしておきます♪

………

今日も最後まで読んでくれてありがとう!


今日の写真はMちゃん提供。ありがとうねっ♬