『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

春の嵐とHappyサプライズ

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

週末から札幌を飛び出し、

関東方面におります。

 

本来の出発予定を

思いつきで一日早めました。

 

車窓から桜を見にして初めて気がついた。

 

「あ!まだ桜がみれるのかも」と。

 

そこから情報収集〜。

疲れちゃったからホテル付近が理想。

なんだ!裏のホテルの庭園が見事じゃないかぁ!

 

と早速、桜パトロール〜♬

f:id:touria:20170418204313j:plain


「葉桜だよ」って言われたけど、

私にとっては見たかった桜だもん♬

本当に嬉しかった。感動と喜び。

福眼、福眼♬

 

心が喜ぶと身体が元気になるね。

翌朝はスッキリと早い目覚め。

……

昨日は午後から春の嵐

空き時間で出会った風光明媚な一時。

 

あぁ~ッ、と言う驚嘆の声にに振り向くと、

 

見事な桜吹雪。

視界が一面淡いピンク色。

瞬間の美しさに立ち尽くした。

 

後には、桜のカーペットが敷き詰められた階段。

f:id:touria:20170418204608j:plain

 

ますます激しく振る雨で

外は煙っている。

 

目に飛び込んできた日本庭園は

まるでこの世とあの世の境目の世界であるかのように幻想的だった。

 

水滴を纏った樹々の無垢で清らかな美しさ。雨で自然の香りが匂い立つ。

f:id:touria:20170418204714j:plain

 

しばらくそこに座り自然の美しさに身を委ねた。

 …… 

晴れていることに越したことはない。

でも、雨だからこそ出会えた景色に

 

私は日本の美を感じた。

 

儚く見えるも

強く美しい凛とした姿に

自分もこう在りたい、と思った。

 ……

ソメイヨシノが満開に咲く様子を

見てみたいなぁ~って数日前まで思っていた。

 

私は何か願望が生まれると

特に期日を明確にすることなく

そのまま想いを自由に放つ。

 

「いつか実現したらいいな」と。

 

そうすると案外早くそのイメージが実現します。

 

今回も既に手放してあったので、

まさかこの春にこんな多様な桜づくしを経験出来るなんて!


思ってもいなかったから喜び倍増のHAPPYサプライズになった!

 

『願いがまたひとつ叶ったし、

幸先のいい春のスタートだぞ』と

 

自分にHAPPYな魔法をかけておきましょう♬

……

今日も最後まで読んでくれてありがとう!