『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

気温差20度ごえは、こえぇぇぇ〜!!

f:id:touria:20170419184431j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

オヤジ並みのギャグをいきなりかましてスミマセン。

 

このオヤジギャクばりに寒いよぉ…札幌(涙)

 

昨日は27℃の土地から

夜に5℃を切っている土地に戻る。

 

気温差は身体にストレス…なんて言いましたが

数時間でこの差を味わった

マイ・ボディは少しバカになってしまったようで

 

昨夜は寒くて寒くてたまらなく

お腹と背中にホッカイロを張って寝ましたよ(笑)

 

この時期の出張仲間さん達は

移動地での気温差という

エキストラ・チャージを乗り越えてくださいね〜

 

いやいや。

外(道外)に出て思ったけど、

自分の想像以上に世間の春は進んでいる。

 

草木が芽吹き、花が咲いているって

すごいエネルギーをまき散らしてくれるんだなぁ~♬

 

桜のピンクと

新緑のグリーン。

 

ピンクって言わずと知れた「❤愛や優しさ」を象徴する色ですよね。

カラーセラピーでもピンクは女性ホルモンのバランスを整えたり、

女性性と言われる優しさや柔らかさを引き出します。

 

さらにね、グリーンも❤ハートに関連する色なのです。

 

チャクラって聞いたことありますか?

ヨガやアーユルヴェーダカラーセラピーなどでその原理が応用されており

これらに興味のあるかたはご存知だと思います。

 

人間の身体にある主要な7つのエネルギーセンターと言われるチャクラ。

 

グリーンは身体の胸・心臓部分にあると言われている

第4チャクラ(ハートチャクラ)の

エネルギーカラーと言われています。

 

この数日間、行く先々で葉桜を観賞しながら

 

桜って、ピンクと緑色かぁ~。

その全てが優しさや愛のエネルギーなんだな、

 

と。

 

その無言の柔らかいエネルギーで

日本全土を包んでいるんだなぁ〜

 

なんてね、思っていました。

 

そうそう、北海道のエゾヤマザクラはね、濃いピンク色です。

 

ふんわりと柔らかい癒し系の女性が

ソメイヨシノだとしたら、

 

ヤマザクラは華やかで自立心を

彷彿とさせるタイプの女性かなぁ。

 

どう?このやまちゃん例え(笑)

あ、花を例えると、女性になってしまいますね。

 

よし。今度は男性で色んなお花をイメージしてみようかな?

………

今日もさいごまで読んでくれてありがとう!