『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

ショートカットとピンクのバック

f:id:touria:20170421150512j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

私はくせ毛です。

洗い立てだと縦巻きカールになる。

古い例えですが、

キャンディ・キャンディのイライザ(笑)

 

そんなマイくせ毛も扱い慣れて、

クセをいい感じで生かして

ヘアセット出来ています。

 

が、ショートカットだけは無理だと思っていた。

 

 

でも、今私の髪を扱ってくれるWさんは

プロフェッショナルで私のくせ毛と会話してくれる唯一の人!

だから、思い切って言ってみた。

 

『短くしたい!』

 ……

ぐふふっ❤

やったぁーー!!

思った以上の仕上がり!

はぁ~やってみたかったんだぁ💕

 

今、毎日が楽しいです♬

 

会う友人が驚くと同時に

「私も何か変えたいって思っていたんだ〜」

って口を揃えて言う。

 

髪を短くするのって

女性にはちょっと勇気がいることかもしれない。

だからこそ、

それをやった相手の潔さに心動かされるんだね。

 

今の毎日に何か変化を加えたいならば、


髪を切るのもおススメだし

リップの色を変えてみるとか、


いつもは選ばないような色の服やファッションを試してみるといいよ。

 

ショップで試着するだけでも

気分が上がるよ~。

 

そうそう。

例の夢のお告げのピンクの名刺入れ。

見る度にHAPPYマインドにさせてくれます。

 

そーしたらピンクづいちゃって

マゼンダカラーのショルダー買っちゃった!

 

今までの私はピンクに興味がなかったし、

”恥ずかしくてドピンクのバックは持たないよ~”って思っていた。

赤やオレンジは沢山持っているけど、

ピンクは初めて。

 

今毎日持ち歩いているけどね、

沸き溢れるHAPPYマインドとは別に

(私にピンクって似合うのかな…)と

ちょっとまだ慣れない自意識が混在。

 

長年の友人は

「やまちゃんがピンクって珍しいね」って言う。

「でもまったく違和感ないよね」って笑う。

 

ショッキングなやまちゃんだから

ショッキングなピンクが似合うんだわぁ〜!

 

って意味不明な褒め言葉(!?)

でもね、素直にとっても嬉しかったやまちゃんです。

……

人生で数回目の大きな転換期にいる自分を実感しています。

山有り谷有りの2年間でしたが、

変化の前の試練は後の大きな実りになることを

過去の経験から知っている。

 

ファッションや気になる色の変化は前兆です。

いろんな色の時代があったけどピンク期は初めて。

だからワクワクしています。

 

今のみなさんは何色ですか?

……

今日も最後まで読んでくれてありがとう!