『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

自分の物差しを作りましょう!…自分らしく生きるために

f:id:touria:20170516114452j:plain

 

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪

 

みなさん、自分の物差しを持っていますか?

 

文房具のあれ、そのもの…ではなくて(笑)

自分の価値観です。

 

夢やゴール、

成長点や休憩ポイント

 

自分の幸せを測る尺度。

自分だけの幸福感、達成感、誇り…

 

あなたは持っていますか?

 

いつも何かが足りない、という思いや、

 

自分の居場所がどこにもないと思う時

 

自分だけが劣っていると感じる時

 

自分はいつも不幸だと思う時

 

それは

 

なにと、誰と比較して

そう思うのでしょうか?

 

誰かみたいになりたくて、

その人と同じ物を身につけ

同じような生活を真似て

 

それであなたが

本当に幸せならばそれでいい

 

でも満たされない空虚な心や

孤独を感じるのであれば

 

手に入れたけれども

それは本当のあなたが

本当に望むものではなかったということ。

 

生き方も価値観も

これだけ多様化しているはずなのに

 

自分の価値観が明確になっていないことが多いようにも感じます。

 

あなたは

あなたの人生を生きるために

生まれてきた。

 

あなたは

あなた以外に

なる必要はないのです。

 

あなたは

あなたのままでいいのです。

………

誰かの真似

期待される自分を演じる

 

そんな生き方は

自分の心を凍らせてしまいます。

 

自分らしく生きるなんて無理!って

思いますか?

 

もし、そうだとしたらね、

イメージだけは自由だよ♪

 

もし、あなたが

 

あなたらしく生きるとしたら

どんな生き方をしたかったか

考えてみてね♪

 

今と真逆なことを思うかもしれない。

それでいいよ。

 

Step by step

 

小さい頃の夢や

どんなことをしている時が幸せだったか。

何が嬉しくて

どんなことに憤ったか。

 

たくさんたくさん

あなたを思い出してね!

 

今の生活、生き方に繋がっている部分が見つかったり、

 誰かの価値観で期待に応えて生きてきたかもって思ったり。

 

その期待も掘り下げて行くと

 

自分の価値観と融合しているかもしれない。

 

自分らしく、のイメージワークは

現状への不満が露になることではなく

 

深層の自分に繋がること。

自分の「本当」がわかる。

そして

今に至る理由を紐解けるのです。

 

もし、何かを変えたければ

転換の方法もポイントも見つかる。

 

このイメージワークを通して

是非

あなただけの

オリジナル物差しを作ってみてね♪

 

あなたのことは

あなたにしかわからない。

 

自分が全力で頑張ったら

自分のことを

全力で認めてあげよう!

 

「あの人ほど頑張っていないから…」

 

ってそういうマインドよくないよぉ〜(笑)

 

あの人のことはあの人にしかわからない。

どーでもいいのです。

 

まずは、今日のあなたの頑張り。

今でのあなたの頑張り。

失敗したって、

頑張ったことには変わりがない!

 

幸せへの一歩は自己肯定力トレーニングです♪ 

 

あなたの物差しを作ってね♪

………

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

*********************************************************

☆やまちゃんのプライベート・セッション☆

♬心が一気に軽くなる♬

『HAPPYセッション・ケセラセラ

 ⇩詳しくはこちらをどうぞ♪

個人セッションメニュー | Touria

********************************************************