『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

直感あるある~♪〜直感はアタシを助く

 f:id:touria:20170521160400j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪

 

昨日とは打って変わって…な日曜日。

でも、悪くない…引きこもりやまちゃんなのでね〜♪

 

大量に処分する紙ものを

ただひたすらシュレッダー…

書類の山が減って行く〜快感だけど

飽きちゃった〜

…… 

 さて、直感あるある。

 それって、

 

『思っていることと全然違うところに着地する』

 

ってことなんだけどね、

これには深い意味があるのですよ〜

 

昨日のワタシは

外で緑を眺めながらワインを飲みたかったの。

 

でも、沢山の人出で賑わうイベントで

一人で相席をお願いするってのも

無粋だよなぁ〜なんて思って

 

それなら一人でのんびりしようと散策。

 

突如ラーメンへの欲求が爆発!

 

馴染みの中華飯店がなくなっていて

 

フト目についたイタリアンから

「パスタ」への欲望に火がつく。

 

イタリアンは沢山あるけど

入り口で思案を繰り返す。

 

「なんか違う」

 

実は最後に辿り着いたカフェは

朝、友人を待ちながらなぜか

脳裏に浮かんだ店。

 

歩きながら思い出すも、

パンケーキの店だから却下

…のはずが、

 

 気づいたらその店のそばまで来ちゃって

普段見ない貼り出しメニューみたら

パスタがあったんだもん、入るよね(笑)

 

さすが、直感!って思ったのにさ、

「本日のランチ」にパスタなし。

 

ガァァーーン。。。ショック〜。。。

 

 しゃーないよ、直感には意味があるからさ…と

心で呟いてオーダー決めた。

 

その瞬間、店内から人が引いてね

爽やかな静寂と

窓から射す初夏の陽射しがキラキラ。

満たされた心にスパークリングが美味しかった。

 

直感の導きの理由は「心地よい」だと思いましたが…

まだ深層がありました。

 

それは、

 

 私がラーメンやパスタを

猛烈に食べたくなる時って

 

「太りやすいサイクル」にいる時のサインだった…

って、帰り道に思い出したのよん。

 

このサイクルで麺類を口にすると

見事に成長していしまうのが私の潜在パターン。

 

過去何度も後悔して、

「絶対に気をつける!」って

自分のマインドにインプットしていたこと。

 

いやぁ〜直感やまちゃん流石だわ~

あんたってば

「パスタで引っ張り、パスタ喰わせず、気づかせる」

って…いー仕事するねぇ〜(笑)

  

実は数日前からこの

「麺類スイッチ」が入る瞬間があったのよ〜(汗

 

年に1−2回このサイクルが来るワタシ。 

ポジティブも行き過ぎて忘れやすい本体やまちゃんには

 

この「直感やまちゃん」に委ねることで

何かと助かっています(笑)

 

……

直感の自分と仲良くなると、

 

「本当に似合う服か

単に欲しいだけの服か」

 

「ほんとうにやりたいことか

虚栄でやりたいことか」

 

なぁーんて判断も出来たりするんです。

とっても便利だよ〜♪ 

……

今日も最後まで読んでくれてありがとう!