『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

妄想ランキングを生かしてピリピリ脱出完了!〜やまちゃん編

f:id:touria:20170528154503j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪

 

妄想ランキング。どう?

 

妄想って

「叶わないようなムチャクチャな夢の世界」

ってイメージがあるようで、

 

あなたの夢は?という質問には

答えが出ないのに、

 

未来を妄想したら?

と言葉を変えると

わんさかイメージが出てきたりします。

だからね、

ストレスフルな時はいい手法。

ムクムクと元気が出てきますよ!

……

私、昔ね、喉に異物感が出て

食事が出来なくなったことがあるの。

ちょっと重度でね、病院へ。

診断はストレス性

ストレスの心当たりがなくて困った。

帰社して直属に報告しながら…ハッと気づいた。

 

私のストレスの元はこの人だ!

 

ショックだったよ。

だってさ、上司に本気で苦手意識持っていたら

サラリーマン的に致命傷じゃない?

 

「だから」私は、自分を心を誤摩化してきて

もう、その限界だったんだ〜、って気づいた。

  

だってさ、上司は選べない。

嫌なら私が辞めるしか解決策ないもん。

なんとかして自分の居場所を守ろうとしていたんだなぁ。

 

気づいたらもう偽れないのが人の心。

 

私はどーしたいんだろうって考え始めたの。

その時のやまちゃんの妄想ランキング。

 

 ①自分はココに残って上司がいなくなる♬

 

②もっと給料も待遇もいい別企業に転職〜♬

 

まぁ、無理な妄想だけど、

メチャクチャ楽しんだ。

 

そしてね、自分の感情に無理をさせるのをやめた。

 

仕事はちゃんとやる。

でも、心は解放!

 

ストレッサーを必要以上に肯定せず、

心の中の呟きは無礼講にした(笑)

例えば、ヒステリックに攻め込まれたら

 

「ふざけんなっ!そういうのが大っ嫌い!

感情的に私に当たるのやめれよな!」

 

とかね、心で言い返していた(笑)

口の悪い程効果的なやまちゃん法。

 

そーしたら、妄想だけどさ、

スッキリしてね、

私からイライラ&ピリピリが消え始めたなぁ。

そうするとね、周囲が助けてくれるんだよぉー!

「大変だよね〜」って(笑)

 

周囲はもっと前から私の状況の危うさに

気づいて心配してたらしい。

でも、我慢し過ぎてハリネズミに変身したやまちゃんは

人を遠ざけていたんだね。

 

逆立ったハリネズミ同士のケージには

誰も助けに入ってこないよね〜

大怪我するもの!

 

ハリネズミになって思ったのは


上司の異動の可能性よりも 

私の転職の方が自分で選べるからいいかも、

 なーんて妄想②を前向きに捉えられるようになったこと。


そーしたらもっと心が穏やかになってね、ある日

 

妄想 ①が実現したのぉッ!!

辞令交付…上司栄転!

キャッホォ〜♪♪

 栄転だよ〜あっちもHAPPY

やまちゃんはもっと HAPPY〜


いぇーい!

ね、妄想力も凄いでしょう?

 

経験至上主義の私はこれがまぐれか

方程式かと確認するために

壁にぶち当たると毎度

この思考トレーニングを自分で実験してきました。

 

妄想ランキングが出来き

完全にマインドチェンジが果たせた時

状況変化が起きる。

 

あなたからピリピリが消えた時から

人生の流れが変わって来るんだな。

  

そうそう!妄想はポジティブに!

だって、妄想は実現する訳だから、

あなたの幸せのために、

goodな心と思考でいたほうがいいもんね♪

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!