『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

今月の一期一会…プロからの心の学び

f:id:touria:20170517125918j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

5月は引っ越しでずっと落ち着かず過ごしています。

 

断捨離だぁ!と楽しむ心と

面倒くさい・疲れる〜という

ナマケモノの自分の心のせめぎ合い(笑)

…… 

 一応、引っ越し荷物の搬入先は

部屋ごとに配置図を作った。完璧ぃ~♬って喜んでたら、当日、


「これを運ぶにあたって階段は大丈夫ですか?」

 と聞かれ


エッ?…

 嫌な予感…多分、無理、かも…。

 

実際、大き過ぎてもの凄く大変な作業だった。

でも、どーーしても事務所で使いたかったから

心で「おにーさん、なんとかしてぇー!」って拝んでいた

 

お兄さんは

顔色ひとつ変えずに

最後まで穏やかに粘り

遣り切ってくれた。

 

いや、マジ大変過ぎたのでね

無理だと判断出来たかもしれないのに。

イライラするだろうに…。

 

その日のチームの3名は皆

最後まで爽やかで笑顔を絶やさない

素敵なメンバーだった。感謝。

 

次の引越も絶対この会社にするッッ!

ありがとう!

 ……

さらに私の苦手がネット環境のモロモロ。

入れ替わり立ち替わり来てくれました。

 

何度か引っ越していると毎回お世話になるので対応のクオリティがなんとなくわかるじゃない?

 

今回出会ったみなさんはすごかったの。

スキルの高いプロ中のプロ。

なのに腰が低く優しい。

心が温かくなり、頭が下がりました。

 

 

 家の構造上、階をまたいでの配線になってしまった今回の環境。

 

以前

「それだと壁に線が這うので

見苦しくなるからやめた方がいい」

といわれたことがあり

諦めた経験があった。

 

でも、今回の方は

「大丈夫ですよ」と穏やかに一言。

 

出来上がりは

「え?どこに配線したのぉ?」

って探してもわかんないくらい(笑)


 思わず

「魔法みたい!」って言っちゃったよ〜

 

うん。

プロなんですよね、みなさん。

 

安易に諦めずやるからには

手を抜かない。

手間がかかっても完璧を目指す。

 

私は今まで色んなプロとお仕事をしてきました。

彼らには共通項がある。

 

まず最初に「NO」と言わない。

出来ない安請け合いはしないし、

引き受けたら絶対に手を抜かない。

 

そして「それは自分の仕事だから」と

心の線引きが出来ているから

相手に対して感情をぶつけることがない。

だから終始穏やかでいられる。

 

今回出会った方の仕事の向き合い方を見て

 「自分もこうありたいな」って思ったよ。

 

腰が低く丁寧で手を抜かない。

感情的にならずに、驕ることなく

淡々と「いい仕事」をやり遂げる。

 

「すごいですね」って言うと

 

みんな

「これが私の仕事ですから」

って恥ずかしそうな笑顔で言った。

 

一期一会だからこそ

素晴らしい方達に出会えると

本当に嬉しいものです。

 

彼らのお陰もあり

とても快適な空間になりつつあります。

 

私は、今回のような

自分では選べない人との出会いを

自身の反射として

我が身を振り返るチャンスにしています。

 

彼らのように人や仕事と真摯に向き合い

出会う人を安心と暖かさで包む…

自分もそう在りたいなって思いました。

 ………

今日も最後までよんでくれてありがとう!