『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

ちびっ子ライラックの成長!〜久しぶりの再会で感動♪

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪

 

今日から6月が始まりましたね。

今日は雨模様の札幌。

午後から雨脚が強くなるみたいだったので

今朝は早めに出まして

円山公園&神宮参拝をしてきました。

 

コンパクトな街・札幌ですから

空き時間やちょとした時間調整で

緑深い神宮の杜でボンヤリ出来ます(笑)

 

思いの外時間が余り、

ゆっくりと森林浴も出来ました。

雨振り前のモワァ〜ンとした空気が

幻想的でいーのよね、こういう日も♪

 

今日気づいたのは

このエリアを離れたことで

見慣れたはずの景色が

全て新鮮に見えたこと。

 

寂しくもあり、

嬉しくもあり。

 

帰り道、フト気になる隙間…

 

あッ!!

ちびっ子ライラックじゃないかぁーーッ!!

 

すっかり忘れていました(笑)

みなさん、覚えてくれいていますか?

 

touria-ty.hatenablog.com

 

 

touria-ty.hatenablog.com 

 

今年もなにやら「気になる気」

発散しまくっていたわぁ〜

ちっちゃいくせに存在感抜群!(笑)

 

今年のちびっ子はぁ、じゃぁーん!

 f:id:touria:20170601164716j:plain

こんな感じ!

なんか去年より陣地広げて(笑)

立派になってると思いません?

 

色白でか細かった小1の男の子が

日焼けでガッシリ逞しい小5の野球少年

に成長しました

 

みたいな。

そんな感じしなぁい?

え?アタシの親バカ妄想?!

 

いやいやぁ〜嬉しかったですよぉ♬

 

冬の間のこの子の環境は本当に過酷でしたから…

数mの雪の下敷きで数ヶ月だよ!

 

重さで枝が折れていないかな?

寒さでしばれていないかな?

 

そう思いながらいました。

 

2016年6月1日のちびっ子と

f:id:touria:20170601170121j:plain

2017年6月1日のちびっ子では

f:id:touria:20170601164624j:plain

 

やっぱり違う!

色んな意味で大きくなるんだよね。

 

人もそうです。

 

去年の自分と

今年の自分は

代わり映えしない…と思っても

 

やっぱり変化しているのです。

辛い時期があった人こそ

何かを得ています。

だけど、

自分のことって気がつきにくい。

 

たまに、久しぶりの仲間と会うことで

自分の成長が見えたり、

気づかせてもらえますよ!

 

今が一番いい季節じゃないのかな?

 

ジットリ梅雨〜の前の

心地よい今、

是非、自分の爽やかな変化の気づきを

楽しんで下さいね!

……

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

***************************************************

心がふんわり軽くなる

『HAPPYセッション・ケセラセラ

 ⇩詳しくはこちらをどうぞ♪

個人セッションメニュー | Touria

**************************************************