『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

ありがとう…!〜ゾロ目目撃でメチャHAPPY♬

f:id:touria:20170605161639j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

どーにもSNSが苦手だった私が

ブログやる!と意を決した

2016年春のコンセプトは

…あろうことか、

「出来るだけ目立たなく…」

 

だって怖かったんだもん!

 

でもね、

いつも自分がみんなに伝えてきたこと。

 

変化を恐れず

新しいことにチャレンジしよう。

 

…言っている自分が

チャレンジしながらビビっていたら

カッコ悪いぜっ!

 

と自分で自分を奮い立たせ

 

ピョォォ〜んッ

 飛び直した2017春。

 

その時「まだずぅーーと先だろうな」って

思っていた数字が昨夜、

フト画面を開いたら叶っていた。

 

9999

 

きゃぁ♬

私のラッキーナンバーのゾロ目ぇ〜!

 

継続は力なり、なりぃ〜♬

 ……

書くことは好きで

熱い想いも盛りだくさん笑)

よって、書くと長い!!!

 

昨年中には数人に

「長文だと読んでもらえないよ」と

アドバイスをもらった。

 

だよね…

わかっちゃいるけど…

これがワタシなんだよなぁ〜…

 

妥協したくない自分と

善意のアドバイスは聞こう!

なんて思う自分もいて、

もう堂々巡り。

 

で、自分がわからなくなっってね、

書けないし、

書きたくなくなったのね。

 

私は私。

 

そうだったのに、ブレちゃった。 


SNSという新しい世界に圧倒され、

自分の在り方に

自信がもてなくなちゃったんだよね。

 

他の人のを読めば読む程

自分には向いていないと思う。

この世界では無理なんだ、って

思い始める。

 

結果、思い詰め過ぎて

『自分の思いを貫く=受け入れてもらえないのか』

ってディープなテーマと向き合い、

結果オーライ♬

 ………

このように、

フトした瞬間の

心の隙間に何かが降り掛かると

ささいなことでも

人は揺らいでしまうことがある。

 

私はメンタルトレーナーだけどね、

だからといって

 

死ぬまで絶対にブレない軸で生きれるか?

 

といったらそれは無理〜!


だって、人間だもん(笑)

 

進化とともに新しいことが増えるのが道理。

 

だから、

その度にドキドキ、ヒヤヒヤする。

出来ない自分にイライラ、ピリピリする。

情けない自分にドォーーンと落ち込む。

 

強くいられない自分に出会う。

でも、それは弱さにはならない。

 

自分を知る、と言う

心の成長のための

1セットのパターンなのよ♬

 

メンタルトレーニングに慣れることで

 

落ちた状態に居続けないコツがわかる。

落ちてもそれを「経験」として

次に展開出来るようになるから

復活っていうか、成長しちゃう(笑)

 

そしてね、私はズドォーンと落ちる自分も

案外好きなのよね。

 

自分の痛みが他者を理解する

共感力の引き出しになるし

越えた後の自分に出会うことが

楽しみだから。

 

 ……… 

人は人。

私は私。

 

吹っ切って

マイ・スタイルで楽しんで数ヶ月。

 

9のゾロ目を拝めました♬

 

これもすべて、みんなのおかげです。

 

長い私の文章を最後まで読んでくれて

本当にありがとう!

 

やまちゃんは

やまちゃんスタイルで今日も行かせていただきましたッ♬(≧∀≦)♬

 

本当にありがとぉぉぉーーーッ!

これからもよろしくねぇ〜♬