『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

引き寄せたものに乗ってみるのも経験…あ、でも危険回避は原則よん!

f:id:touria:20170612194444j:plain

みなさんこんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♬

何を引き寄せたいのか。
どうして引き寄せたいのか。

それを知る。

…って、言うのは簡単。

答えも簡単に出る??

いえいえ、
実はそれが難しいので

思った通りに引き寄せられないよー

という状況になりやすいのです。


思いとは逆の現象が起きたり
全然関係ないものが飛び込んできたり。


そんな時のお勧めは、

「そんなのは、いらないよ〜」

なんて思わずに一度受け取ってみること。

ほら。

自分では絶対に選ばないような服を
すすめられることあるじゃない?
気乗りしないけど着てみたら

「あらッ♥️」

ってこともあるじゃない。

だからさ、とりあえず来た流れに乗ってみる。

私の人生、そのパターンです。
……

新卒の就職ってさ、悩むよね。
私なんて、好きな事もないし、
やりたい事なんてわからなかったから
みんなが受けている会社を
「嫌じゃなかったから」受けて入社した。


次も「転職したいな」って思って相談したら
その人が持ってきてくれた話が
「嫌じゃなかったから」乗った。


「そろそろこの会社を卒業したいな」って
思ってたら元同僚から話が来た。
「ココにいるより移った方がいーかな」って
思ったから申し出を受けた。


全て自分で「やりたい!」と
思った仕事じゃない。だから、私は自分を
「脈絡がなくてキャリアがない人」って思っていた。


でも仕事仲間が
「凄いね!全部繋がっているよね。
やまやのキャリアの集大成だね」って言うの。

なにそれ~意味分からない~?!
解説してもらって(笑)やっと、納得。
受け入れられたんだ。


見事な引き寄せの連鎖にいたのに
私は全然気がつかなかった~

ほら、例の「大人のイジメ」もあったしさ、
私は最高に不運で不幸なヤツだって
思ってたもん(笑)

他者の視点が「私の引き寄せ」に
気づかせてくれた。
お陰で自分の全てを自信を持って
活用出来るようになったんだ。

この経験を生かして

自分のことって解らないからこそ

30代はまずはやってみよう、と決めたの。

「嫌だぁーー!時間の無駄!」と思う引き寄せも

聞いてみる。
乗ってみる。
やってみる。
そして、振り返る。

そうして自分の経験値にしました。


その経験値と自己対話のお陰でね、
引き寄せの仕組みがわかっちゃったのよね〜。
だから、40代は瞬時に判断しています。

あ、もちろん判断ミスもあるよ〜(笑)

でもね、後悔はしないの。
「やっちゃた!振り返り!以上。」って感じ。
それでいーんだよ、次があるからね♬


結果に執着しないから
今に集中し、
次の結果を引き寄せる準備をする。


心の断捨離がしやすくなったので
求めるモノといらないモノの
区別がつきやすくなったのです

人は人、自分は自分ですからねッ♬
………

経験はいいことだけど
危険な空気を感じることや
「絶対にヤバい」ってことは

逆に

毅然と断る。
拒絶する、

という経験を学ぶ流れだと思うのですよ。

断って必要に応じて相談する。

これは「ネガティブな引き寄せを断ち切る」ための
重要なレッスンですからね!

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

***************************************************

心がふんわり軽くなる

『HAPPYセッション・ケセラセラ

 ⇩詳しくはこちらをどうぞ♪

個人セッションメニュー | Touria


**************************************************