『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

探し物が見つからないっ!…そんな時は。

f:id:touria:20170618111024j:plain
みなさんこんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♬

「あれーッ?!どこだっけ?…全く!
 必要な時にないんだからぁーッ(怒)」

ってなことありませんか?

ありとあらゆるところを探すけどない…。
迫る時間…

焦るぅ~イラつくぅ~

って時のシンプルな見つけ方。

そ・れ・はぁ、

探さないこと!

です。

探すのをやめる!そーすると、
かなりの確率で見つかります。
それも、必要な時までに、です。

でもね、この「探さない」には
意味があり、コツがあるのです。

まず、コツ。それはね、

キッパリ、スッキリ、完全に、

探しモノを意識から消す!

なぜならば、

探すことをやめても、
意識がそこに集中してる限り

探しのもは『見えない』のです。

人間の目って不思議でね
そこに『ある』のに見えないことがあるのです。

これもマインドの面白さ!

探し物が『ない』と思っているから
あるのに『ない』世界を認識してしまう。

みなさんにも
「忘れた頃に出てきた」
って体験ありませんか?

しかも大概は何回も見て
探した場所にあるんだよね~

それは、妖精のイタズラ…
ではなくて

マインドのイタズラ…
とゆーか、マインドと見る力の関係性♬


モノがない、のではなくて

あるのに見えていない

とゆー現象でしかないのです。

大事なことは、
あるのに今の自分は見えないだけ、

という、その事実を認知して
絶対にどこかにある!と信じる。

これは、自己信頼だよね。

次は執着の手放し。

「はい、探すのやめた!」と自分に宣言し、

心配しない。気になっても振り払う!

執着に関するマインドチェンジで
手っ取り早いのは、

別のことをする。

お出かけ前なら
メイクとファッションの再確認♬

ご飯やお菓子を食べたり♬
ゲームしたり♬

自分の好きなことに『没頭』すると
嫌でも忘れるから!(笑)

すぅ~っかり忘れたら、

ドーンッ!

とヤツらが視界に入ってきます(笑)

「おい、忘れてんじゃねーよッ!」

くらいの勢いで探し物が
超自己主張してあなたの視界に入ってきます。

この瞬間が毎回笑っちゃうのよね、私の場合。。

「え~(≧∇≦)!なんで今?どーしてココに?!」
って、モノに言っちゃいます♬

(イヤイヤ、あんたが置いたんでしょう…-_-#)
って一人乗りツッコミを楽しみます…
実は昨日もね~♬

ま、彼ら(探されモノ)は、
ツンデレさんなんですよ。

探されると逃げる。
探さないとアピールしてくる
面倒くせぇ~(笑)

男女の仲と一緒でさぁ、
追いすぎたらダメなのよん♬

振り回されずに、
ドーンッと構える。
再会を確信して、ね!


これが時短でストレスフリーな
モノ探しの秘訣です♬

マインドチェンジは練習ってゆーか
繰り返して思考スイッチの癖づけ。

楽しことを満喫すればいーんだよ!
………

今日はすっごく爽やかな晴天♬
探しモノも昨夜の内に出てきたし(、

いい一日になるに決まってるぅー♬
↑自己暗示~♬

みんなにとっても
いー一日になるに決まってるぅー!
ねッ♬


では!

今日も最後まで読んでくれてありがとう!