『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

ネガティブの連鎖って、人生の好転のサインだよ〜♬

f:id:touria:20170627155330j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♬

 

人生って突然いろんなことが起こりますよね~

 

携帯なくしたり(笑)

住む家追い出されたり

仕事がなくなったり

離婚したり、別れたり

病気になったり

お金が底を尽きたり

人から嫌われたり

危険にさらされたり

 

これでもかーーーってくらい

来るときはてんこ盛り…

 

実はね、

ここに書いた全てを

私は経験しました。

 

携帯は序の口ですがね(笑)

 

今まで本当に色んなことがありました。

 

近年でも「もうダメかも」って思う事もありました。

 

人間、年を重ねると

生きてきた時間の全てが経験です。

 

最悪だった状態を好んで繰り返す人はいないですよね。

 

でも、そのループに陥るときが有ります。

もし、脱出したければ、

振り返りをお勧めします。

 

私はネガティブループ回避のために

こまめに自分の経験した時間を振り返るという

思考パターンを作ってきました。

 

嫌な事を思い出す、ってストレスだと

思われるかもしれませんが

 

嫌なことが繰り返される状況に身を置くことが

一番心身に悪いと私は考えます。

 

人生の法則ってシンプルです。

 

自分の問題は自分でクリアーしない限り

同じ状況は繰り返される。

抜け出せないのです。

 

嫌な誰かと別れても

根本解決しなければ、

 

また同じタイプの誰かに出会う。

ストレッサーの本質は変わらない。

同じ事・人を引き寄せ続けてしまうのです。

 

そんなパターンも変えられます。

 

嫌なこと、辛かったことこそ振り返り。

それがループから卒業するための

メンタルトレーニングの入口です。

 ……

 

その副産物として気づいたのは、

 

人生の好転時の切り替えサイン。

 

これがキャッチ出来ると

人生のいい流れに乗りやすく

その前のネガティブ状態にも耐えられます。

 

ほら、夜明け前が一番暗いって

よく言うでしょう?

 

そんなイメージですが、

 

その時の自分が一番嫌だと感じる現象が

突然起こる。

 

これは必然なのです。

 

次の流れに乗るための身辺整理(断捨離)と

経験と心のストレス耐性を上げるため。

 

 

この身辺整理とは価値観のチューニングに際して迫られます。

 

これは人生の大局の視点での価値判断なので

今の自分には理解しづらい

という傾向があります。

 

だからね、今の自分にはとっても辛く感じますが、それを越えることで

 

次の流れでスムーズに走って行くための自分軸が作れます。

 

心が決まるまで何度も

色んな現象が起こるのです。

 

そして心が決まると自動的に人生のハンドルが切られ、

車線変更がスタートします。

 

今心地良い状態にいる自分にとっての

ネガティブなことって、例えば、

 

いきなりの移動・異動で

誰かと疎遠になったり

 

責任が重くなったり

軽くなったり

 

愛用品が壊れたり

なくなったり

 

自分は大好きだった場所なのに

いられなくなったり

 

必死に頑張っているのに

仕事が取れなかったり

 

否応なく追い込まれたり

理不尽に扱われ心の整理がつかなかったり…

 

これはあなたへの

人生からのお知らせであり、


一見ネガティブに見える

未来のHappyの引き寄せです。

…… 

 

この春に私は、

お気に入りの住まいを突然出されました。

(一応猶予はあったけどね)

 

ショックだったよ〜!

でもね、 この人生の法則を知っているので

 

「時が来たな」

 

とも思ったけれど、嫌だよね。


でもストレスが半端ない分

得るモノはそれを遥かに凌ぐって知っているからね。

 

すぐにセルフ・メントレを開始して、心を整えました。

 

結果、アッサリと気持ちよーく

要求に応じられたので

先方から感謝されて、よくしてもらったのよね〜。

ラッキー♬幸先いいよね。

 

さらに、

新しい場所に来て

全てがいー感じに変わって行く流れを感じています。

 

そう。

私がずーっと心で描いていた生き方にシフトし始めているのです。

 

でもまだ車線変更中なのでね、

 

ゲゲゲェ〜ッ

ってことが連日起きています(笑)

しかも、自分の一番苦手な分野での不具合ばかり〜(涙)

 

苦労多ければ実り多し、と割り切ってる。

これも人生の格言のひとつ〜♬

 

もしあなたが、ネガティブな連鎖で

凹んでいたら

 

もしかしたら、

 

あなたは今!

人生好転への入り口にいるのかもしれませんよ〜♬

 

落ち込んでいる時の視点の転換が

キーポイントです。

 

まずは視界をかえよう!

 

空見て、深呼吸。

 

そう、あなたは大丈夫。

 

気持ち切り替えて

振り返りにチャレンジして!


いい?人生に失敗なんてないんだからね!

全ては経験。

経験は生かさなきゃ!


あなたなら出来るよ、

だいじょうぶだからね♬

…… 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!