『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

人生やってみなけりゃわからない♬

f:id:touria:20171217174628j:plain


みなさん、こんにちは!

メンタルトレーナーの山屋です♬

 

2017年もあとわずか。

今年の12月は例年になく自分の人生を振り返る時間が多い山屋です。

 

只今、ホームページリニューアルの準備中。

先日ある作業中にBGMで流れていた曲…懐かしい。

 

一気に当時の記憶が蘇る。

 

19歳の夏。

短期留学で滞在した大学のキャンパス。

学生寮のスタディ・ルーム。

 

お気に入りの男の子の話しで毎晩

キャーキャー盛り上がる。

 

アメリカ最高!

日本なんて超つまんない!

将来の夢?!

30過ぎたら人生終わり。

夢とかワクワクとかあるわけない~

 

そう思っていた。

 

当時の自分の未来イメージは、

 

20代は明るくキラキラ。

30代以降はモノクロ…

ってな感じ(笑)

 

さらに、

 

働く=会社に所属するサラリーマンか公務員

四角四面で生き苦しい日本社会。

自営、フリーランスなんて考えたこともなかった。

 

社会人になって変わったのは、

「社会人って楽しいじゃん♬」ってことだけ。

 

会社員であることが前提の人生に疑いがなかった。

 

30代のある時期から周囲に自営業やフリーランスの人達が増え

そんな生き方もあるんだなぁ…、と思いながらも

「私にはムリ」と思っていた。

 

でも 周囲からは「独立すればいいのに」

と言われ始めていた。

 

ちょっとは独立の可能性を考えたけど

やりたいことなんてなかったし、

 

怖くて新しい未来へのビジョンは封印していた。

 

でもね、どんどん環境に自分が合わなくなってきて。閉塞感が増し苦しくなった。

 

 

そーしたらさ、

 

10円ハゲになりましたよ〜!


さらに、ストレスで毎晩歯を食いしばり過ぎて


奥歯が割れた。


まさかの


当時の職場での衝撃の裏切りぃ〜

ひゃぁ〜信じていたのにさぁ〜…

 

もう我慢の糸が切れた。

 

先は考えていなかったけど、

もういいわ、って思った私は退職の意思を上司に伝えた。

 

ま、ね。

 

そう簡単には辞めれない立場だという自覚もあったけど、


女に二言はないから(笑)

 

段階踏んで辞めるということで着地。

 

自分でやっていく、

という新しい世界のビジョンが

一気に現実味を帯びた瞬間でした。

 

人生、なにがあるかわからない(笑)

 

白黒イメージの30代は

色々あったけど最高に充実していた。

 

18、19歳という大人と子供の狭間時期の学生達との2年間は本当に濃密で、

沢山のことを学ばせてもらった。

 

学校とは言え内情は結構ドロドロしている。勘弁してよって時、学生達の存在が支えになった。

 

あの子達がいるから、まだ私は頑張れる。そう思って越えて来た。

あの10年間が今の私の核。

………

懐かしの曲を聴きながらそんなことを思い出し

 

全ては必然なんだよね、と改めて思う。

 

New HPの原稿を書くにあたり、

タイムトラベルをものすごく繰り返している12月。

 

人生やってみなけりゃわからない♬


飛び出してみたら世界が広がり、

そこに新しい自分の幸せが在る。

 

だからこそ、

恐怖に打ち克ち、新しい世界へ飛ぶための心の筋肉を養う、喜怒哀楽と仲良くなれるメンタルトレーニングで沢山の人に幸せの扉を開いてもらいたいな~


ワタシは、それを伝えたいのよね♬

 

と一人納得しながら

年の瀬を感じています。

 

ね、こんな10年20年単位の振り返りも心の栄養になりますよ〜是非お試しあれ♬

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

 

***************************************************

メンタル・トレーナーやまやの 

心がふんわり軽くなる

『HAPPYセッション・ケセラセラ

 ⇩詳しくはこちらをどうぞ♪

個人セッションメニュー | Touria

************************************************** 

ボイスマルシェの山屋もよろしくね!

 ↓ ここから予約が出来ます♬ ↓ 

<script type='text/javascript' src='https://www.voicemarche.jp/advisers/802/blog_parts.js' charset='utf-8'></script>