『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

2017冬至~一陽来復‼️

f:id:touria:20171222121017j:plain
みなさん、こんにちは!
メンタルトレーナーの山屋です♬

12月22日、本日は冬至ですね。
今日を境に昼が少しずつ長くなる~

日本ではこれから冬本番って時なので
な~んか感覚的にはピンと来ないよね。

この感じって
実は成長期の仕組みと同じ。


なんらかの目標に向かって
ひたむきに頑張る自分。

コツコツ諦めずに歩き続けていると
フト、不安になる。


本当にこれでいいの?
私、変われている?


誰も気づいてくれないし、
手応えないし…諦める?!


そんな逡巡の瞬間って
ターニングポイント。


自然界同様

体感的にはまだまだキツい時期であっても


深層の流れはすでに切り替わり
じわじわと温かく幸せなステージへ
動き始めています。


だからね、もし今、

辛いなぁ。
自分には無理なのかなぁ…
諦めようかな…



なんて感じている方は
思考を転換してみよう!



冬至』の存在を信じてみる。


冬に至って春に向かう、が、冬至

あなたの人生も


頑張り至りて幸に向かう♬


冬至ポイント絶賛通過中~!



まぁね。寒くてさ、
冬が始まるって気がするけどさ

天体の仕組みから捉えると
明日から春に向かって日が長くなるわけで。


あなたの努力もちゃんと実り始めている。
これからどんどん見えてくるよん♬


人生の真理、、宇宙の真理って
そういうこと。面白いよねッ!

……………

私達の現実ってひとつではない。
実は、何層にも分かれており、
一人ひとり異なる現実を生きています。


ひとつの事象には無数の視点があり
その見る角度によって捉え方は変わります。


自分がどの現実に意識を合わせるか。
その選んだ現実に日常が宿るのです。


自分の思考が、行動を発動させ
結果として、未来が変化する。


人は感情の生き物だからこそ
どの現実、どの視点で今を生きるのか
がとても重要です。


長い冬の始まりなのか、
来る春を待つ冬の一時なのか。


冬至には、

柚子湯やカボチャの煮物など、
体を温めながら邪気を祓って運を呼ぶ

古来からの風習があります。

寒い暑いの体感に
人の感情は左右されやすいからこその
先人の智恵だと、私は感じます。


不安定な昨今の世界情勢。

だけれども、

不安の未来を想定しながら生きるのか
今ある幸せや喜怒哀楽を感じながら生きるのか。


2018年、Happyな視点で生きたいね♬

……………

みんな一生懸命頑張り歩き続けた2017。

ダメ出しよりも
『私、よくやった!』の視点で振り返ろう!
…あったかい柚子湯に浸かりながら、ね♬


では!

今日も最後まで読んでくれてありがとう!