『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

月とペットと自己対話♬

f:id:touria:20180131152428j:plain

みなさん、こんにちは!

メンタルトレーナーの山屋です♬

 

自分軸へのステップ〜自己対話。

 

『ものさしを作って

未来のために今出来る工夫をする。

過去の経験を宝に変えて』

 

 

人生って自分次第。

でも一人で人生は成り立たない。

他者との関わりが幸せの厚み。

 

だからね、コミュニケーションは大切。

これって自分の内側から発動される。

苦手でも大丈夫。自分軸が整うと自然と自分らしく出来るようになる。


人との繋がりって量ではなく質だからね。

 

そんなコミュニケーションの土台にもなる自分軸。そのステップの自己対話。

深く考えずに感じる練習だよ。

 

・自分が本当に求めていること。

・どんな人と人生を歩みたいのか。

・何が自分の幸せなのか。

 

文章にするとシンプルだけど、ものすご~く奥が深い。

だから焦りは禁物です。

 

これら問いの答えは、外にはない。

答えはあなたの内側にあるのです。

 

 

じっくり自分に問いかけたら、

根気良くゆったり待つ。

 

これら本質的な自分への問いは、

あなたの魂の目覚ましアラーム。

 

眠っているあなたの深層に「起きて!」と働きかけます。

でもね、長く眠っていたからそう簡単に起きられない!

だから根気が必要なのです。

 

 

色んな場面で思いつくままに自分に語りかける。

心の中で自問自答するもの大切だけど

自我が邪魔して混乱しやすい。

 

自我ってね、頭の声。

深層の自分って真我と言って、心の声。

 

どっちも自分だけどね、

自分の本当の幸せを目指すならば

真我を聴く。

 

で、前にも話した、

 

自然を相手に独り言

 

というのが、簡単な自己対話エクササイズになります。

 

 

月に向って

「ねぇ?私の幸せって何かなぁ?」

 

鉢植えの水やりついでに

「私が求めている人ってどんな人かな?」

 

ペットもいいよ〜

「私、どうしたいのかなぁ…」

 

もちろん、彼らは話さない。

 

でもね、フッと何かを思いつく瞬間があります。

それは気のせいではないから。

 

でも、意味がわからないこともあると思う。

 

そんな時は、その閃きを「断片」として覚えておいてね。

増えた断片はある日突然

パズルのピースのように一枚の絵を完成させる。

 

自分を信じて気長に…ね。

 

今日は今月2回目の満月・ブルームーン

そして今年2番目のスーパームーンだそうです。

さらに、月蝕。

今回は日本各地でその様子が見られると言う

月との自己対話に絶妙なタイミングです。

 

私は昨夜目を覚ます度に強い月明かりに

引き寄せられ月を仰ぎ見ました。

そして、会話をしてグッスリ。

夢で…沢山の閃きをもらいました。

 

そうそう!この会話って心の中でOK。

声に出す必要はないからね。

 ……………


私は昔飼っていたセキセイインコ(名前チビ)とはよくリアルに会話していたので、

 

何かあるとチビを出し、指に留まらせ

「チビ!私どーしたらいい?」

本気で声に出して話していた。

 

彼の小首をかしげ真剣に聞いている姿に

(可愛いぃ~♡)と思っていると…フト閃く。

「そっか〜チビは○○○だと思うんだ、じゃあさぁ…」

とまた彼に投げ返す…アハハ、チビとの幸せな思い出。チビには沢山助けてもらいました。

 

自己対話の心構えは

 

「答えが返って来るなんて期待しない」

 

でもね、

全てはあなたの味方であり、最強の応援団。

素直に話しかけHappyタイムをお過ごし下さい♬

 

今夜晴れるといいね!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!