『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

ラッキーカラーは自分で作る♬〜潜在意識の使い方

f:id:touria:20180218120901j:plain

みなさん、こんにちは!

メンタルトレーナーの山屋です♬

 

みなさんにはラッキーカラーがありますか?

 

私はね「青」

 

でもね、私はこの色が嫌いでした。

 

ところが!

ネガティブ⇒ポジティブ⇒ラッキーに昇格!

 

無意識世界に働きかけるからこそ

意識して使わなければ

結果は良くも悪くも展開してしまう。

どうせなら、いい連鎖が嬉しいよね!

 

………

  

 「山屋さんのラッキーカラーって青なんだ!」

 

ある日の衝撃。

そんなこと考えた事もなかったので

なんで?」と聞き返すと私のピアス。

 

確かに印象的なブルーよね。

きれいだけどさー、 でもさー、

色って複雑なのよぉ…

 

・・・・・

 

私の小学生の頃の普段着ってジャージでした。

(これは北海道あるあるみたいです)

 

当時の私は従兄弟のお下がりの青色のジャージ。

すっごく嫌だった。

 

だって、女の子で青ジャージなんていなかったんだもん。

 

抵抗したけど無駄。

受け入れるしか無いケド、でも…

 

泣きそーなくらい嫌ッ!!

 

オモテには出さないけれど私はかなり繊細な子でした。

放っておくと心が折れちゃいそうな気がして、こんなことを思いつきました。

 

「青は幸せになる色!」

 

「人と違っても大丈夫。青は私の色!」

 

青ジャージの現実に心が痛くなる時この言葉を何度も繰り返し

青と幸福感を繰り返しイメージしていました。

また、他の場面でもわざと青を選び

「自分の色」として心に着地させていました。

 

これってまさに潜在意識への働きかけ。

 

 

やるな、チビやまや♬

・・・・・・・・・

  

さて、改めて「青色」を振り返り

潜在意識ってすごいな、って実感。

 

 

高校生で初めて買ったロングコートはロイヤルブルー。

私の色!絶対に似合う私のコートってかんじていた。

母は腰を抜かし目立ち過ぎると激怒した。

でも、鏡の中の私は輝いていた。

 

あの瞬間の幸福感は忘れれない。

これが私だ、という自尊心の芽生えだったかもしれない。

  

青のバッグは十数年の愛用品。

思えば、国内外の旅行は必ず一緒なんか安心するんだよね。

 

そして、独立し心機一転の勝負をかけたスタートでは、

Touriaのブランドカラーは確信の青。

名刺入れはトルコブルーだったなぁ…

あれ?プロフィール写真もほとんどがブルー系の服着てる…。

 

これらは全部無意識で選んだものばかり。だって青は好きではなかったもん(笑)

 

でも、こーしてみると青は私の勝負色。

私を幸せに引っ張ってくれる、ラッキーを呼ぶ色 だよね!

 

 

昔の私が自分にかけたおまじない。

 

悲しさの元を自分のラッキーの布石だと『設定』し、

当時の現実すらも肯定しながら

未来への願望として深く意識に刻み込む。

 

 

ネガティブな状況の中で見つけた

ポジティブな言葉とイメージの世界。

 

健気な子供心が思いついた作戦が

 

実は理にかなった

潜在意識の活用法だったわけです。

  

 

過去の自分が潜在意識にデータを入力し、

未来に送信して受け取るプレゼント。

 

その深層のメッセージに気づく(顕在化)ことで

ラッキーを意識的に使えるようにもなります。

 

人の『思う力(意識)』って凄いのです!

 

現実世界での具現化の一歩は

己の真の思いを信じて

心(潜在意識)に刻むこと

 

…………

 

思いが言葉になり、行動となる。

行動の積み重ねが未来を作る。

 

自分が『何を思うか』

 

頭ではなく心が望むこと。

自分軸であり、魂の底からの声を聴くことです。

思った事が叶っているのです。

 

だから、雑念や不安を払い心を整える。

それが幸せな未来への準備です。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

 ******************************************************************

メンタルトレーナー山屋俊恵の

TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

春のキャンペーン開催中!!

 

1DAYコースは期間中全ての方

3MONTHSコースは先着5名様

 

それぞれ50%OFFでお試し頂けます♬

 

お申し込みは下記のウェブサイトから♡

 

「ブログを見ました」の合い言葉

キャンペーン料金を適用させていただきます♬

 

 

トゥーリアトレーニング-メンタルトレーニングで自分軸を強くする