『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

6月は自分に優しくを、心がけてね!

f:id:touria:20180607110143j:plain

みなさん、こんにちは!

メンタルトレーナーの山屋です🎵

 

さて、6月になりました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

6月ってね、心身の疲れが出やすい時節です。

 

 

実際、5、6月は『トゥーリア・トレーニング』のご用命が増えます。

TRAINING | トゥーリア

 

「ちょっと聴いて欲しい…」

「アドバイスもらえますか?」

などニーズは様々ですが

 

身体のサインを見ると、頑張り屋さんが多いです。


だから最初の30分くらいは「おしゃべりカウンセリング」で心を揉みほぐす


と、


身体の緊張が解けてリラックス~。


終了後は、みんな肩をグルン、首をグルンして、

「なんかスッキリ!…体が軽くなった」と笑います。


うん。心と身体はひとつだからね♬

どんな悩み、切り口も根っこはひとつ。

貴方です。


だからね、どんな相談や悩みもウェルカムだよ♬



私がカウンセラーとして参加している

女性専用匿名電話カウンセリングサイト「ボイスマルシェ」では

www.voicemarche.jp


例年6月には、やはり、カウンセリングのお電話が増えるとのこと。

 

やっぱりそうよね、と思います。

 

新人さんによく言われて来た「5月病」

 

私の感覚では6月は、新人より上のクラスの皆さんの『疲れたァ~』の体感タイミングだな、と感じています。

 

先輩や上司は、新人を辞めさせちゃならん!というお命題のもと

年の離れた若者の気質がわからず戸惑い

気遣い、仕事も溜まる、、、


うぅぅぅーッ!


と爆発しそう…

「イライラしちゃいかん!」と自責の日々…



心当たりありますか?

 


でもね、人間そんなに頑張れないものよ。無理だよ~


人はね、感情があるから人間だもん。

 

だからね、


 

イライラしてもいい。

 

「なんでそんなことも出来ないの!」って腹も立つ。

 

「どうして自分ばっかり…」とか

 

「もう嫌だ…」って思うの、当然だよ。

 

 

私達、スーパーマンじゃないもん。


だから、いいの。

それで。

 


頑張り屋さんだからこそ、

そう思うの。


まだまだ頑張るからこそ

溢れちゃう心の声。

 

それってネガティブとは違います。



さらにね、

ネガティブ感情って否定されがちだけど必然なこと。


陰陽、正負、表裏。

 

そして、ポジティブ・ネガティブ。

 

光があるから影が出来る。

 

真夏の陽射しは気持ちいいケド、

日陰探したくならない?



ホッと一息つけるよね。



それとおんなじだよん。


 

 

頑張り続けるからこそ、ちょっと休憩。

あぁ…疲れた、という素直な心の独り言。

 

それは弱さじゃない。

継続のための息継ぎ。

 

押し殺した心の声は無意識世界で

怒りの炎として静かに発火し

フトした瞬間に爆発する。


その自己嫌悪は甚大よね。

 

この心の独り言は、意識/無意識の使い分けなので、コツを知るといいですよ。

 

悪口大会や愚痴こぼし、とは別次元。

健全で美しい心のスキルです。

 

 

湧き上がる感情はの貴方の自由。


その感情を

言葉や態度として表出させるか否か。


それがマナーであり、品格。


メンタルトレーニングで心に負荷なく、

自然で素敵な自己表現が出来るようになります。

 

とにかくね!

 

今は疲れが出やすい時。


だから

「こんなことで疲れる自分は甘い!」

なんて思っちゃダメ!!!

 

『そっか、疲れて当然だよね。だって頑張ってきたもんね🎵』


って自分に声掛けし、


『よし、次の休みは好きなことするぞぉ!』

 

と、楽しい計画のイメージを楽しんでね♬


外は梅雨空でも、

心の中には明かり陽射しを入れようね!

 

 ………………


心が疲れているな、って思ったらこの時期は特に放置しないでね!

お天気の悪さと相まって、しんどくなりやすいから…

 

まずはお気軽に相談してね🎵

CONTACT | トゥーリア

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

自分軸を強くする☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)

 

*************************

 

山屋のメンタルトレーニング・

☆TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)☆

 

☆1DAY(120分)コース

☆3MONTHS(90分×6回)コース

 

 

♪お申し込み★お問い合わせはウェブサイトから♪

 

トゥーリアトレーニング-メンタルトレーニングで自分軸を強くする

 

**************************************************************************

女性専用匿名電話カウンセリングサービス

ボイスマルシェでは専門カウンセラーとして参加しています♬

 

www.voicemarche.jp