『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

☆メンタルトレーニングのススメ☆

f:id:touria:20180624220410j:plain

みなさん、こんにちは!

メンタルトレーナーの山屋です♪

 

今日はね,

メンタルトレーニングの必要性や

どんな効果が期待出来るのか、についてお話ししますね。

 

 

まずは、ザックリ「メンタルトレーニング」の説明。

 

メンタルトレーニング(mental training) 競技スポーツの訓練の中で、意志・意欲・決断力などの精神力を強化するトレーニング。 瞑想(めいそう)による精神統一や、故意に困難な状況を設定してのトレーニングなどによって、大事な場面であがってしまうことを防いだり、自信ややる気を高めたりするのに役立つ。<コトバンクより抜粋>』

 

 

最近はスポーツ選手に限らず広く応用され始めています。

 

 

なぜならば。

 


私達一般人だって、大変なこと山積でストレスフル。

タフなメンタルが必要なわけです。

 

 

だからこそ、

 

私は一般の方対象にしています。

 

 

ある程度の苦労って人生のスパイスだけど、

ストレス社会の現代はその苦労の苦痛が

過剰傾向にありメンタルにかかる負担が昔より大きい。

 

 

変化の時代はストレス時代。だからこそ、

 

メンタルトレーニング(以降メントレ)で

 

ストレスの解放法や思い込みの枠を自分で外せるようになることで

心がかなり軽くなり、人生が楽に楽しくなるのです。

 

 

 

私のメントレに関して申し上げますと、

 

私は

世代別の価値観やストレス心理に特化しており、

なおかつ、

 

直感力が人並みはずれて鋭い。これ特技。

 

クライアントの言葉の微細な変化や

それ以外の「無言の声」を確認しながら

ゆっくりジンワリと掘り下げて、


深層からストレスを癒し

奥に眠る本質を揺り起こします。


人の夢や願望は本来自身が持っている

能力の記憶。

封印から覚醒へのお手伝い。


それがトゥーリアトレーニングの特殊なエッセンス。


「ココ一番に強い」心の軸とは本当の自分を知ること。


簡単なようで難しい

人間の自我と真我の使い分け。

 

それが

やまやオリジナルのメントレです。

 

 

 

じゃぁ、例えばどんなことに効果あるの?って話ですが、

 

 

○失敗が怖くてやろうと思っても行動出来ない自分が悔しいよー、とか

 

○ココ一番にいつも弱い。準備しても緊張感でダメ。

プレゼン苦手、売上伸びず、トホホ、とか

 

○嫌われたくないから意見を言えない。人を信じられないし生きづらいよ…とか

 

○管理職だけど部下の指導に自信無し。自力でやってきたから教えるって抵抗あるイライラ…とか

 

○慌ててパニクって…頭が真っ白。ミスも多い。仕事の出来る自分になりたい!とか

 

 

いろいろ心に閉じめ、諦めてきた自分への願望。

 

 

 

「性格だから…」って言う方いますが、違います。

 それ本当のあなたじゃない!

メンタルトレーニングで

本当の自分を知って欲しいのです。

 

 

さらにね、

 

 

 

○ダメ男(女)ばかりの恋愛辞めたい!いい結婚をしたーい!とか

 

○親に対して怒りでイライラ。優しくしたいけど無理、とか。

 

 

 

信じられないかもしれないけど、

 

メンタルトレーニングって結構万能なの。

 

 

✔意志・意欲・決断力などの精神力を強化する。

 

✔心が穏やかになり感情に振り回されない。

 

✔困難を想定したイメージトレーニングで危機管理能力を高める。

 

✔大事な場面であがってしまうことを防ぐ。

 

✔自信ややる気を高める。

 

 

これって全ての土台でしょう?

どんな用途でも使えるわけです。

 

 

トゥーリア・トレーニングでは

上記のニーズへの効果はすでに実証済み。

 

 

自分らしい人生を生きる強い力になります。

 

 

心が変われば、

思考が変わり、

行動が変化します。

 

行動が結果を生み、

その連続で人生がどんどん変化するのです。

 

 

すべての基本は「心」

何を感じ、どう思うのか。

 

そして自分の感情に優しくなり、

自分と上手におつきあいする。

 

人にはそれぞれ、特性があります。

巷に本は溢れていますが、

読んでもうまくいかないという理由がそのひとつ。

 

だからパーソナルトレーニング

 

 

人は強要されて思考が変わることはありません。

本当は変わりたくない、このままでいたい、

という心も大切にして下さい。それはそれでいいのです。

 

 

人は自らの変化を本気で望み、

心の底から納得することで

変化が始まります。

 

 

以前、従兄弟にメントレの効果効能を説明したら

「そんなうまい話あるわけない!魔法じゃないんだから!」と

笑い飛ばされましたが…

 

信じるも信じないもあなた次第(笑)

 

 

変わりたいな、本当かな?

と思ったら連絡くださいね♪

 

CONTACT | トゥーリア

 

…ぼちぼち個人でも専属メンタルトレーナーを持つ時代になります。

 

早めにスタートして、早くに心の軸が整った人から、

望んだ通りのチャンスがつかめます。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

自分軸を強くする☆トゥーリア・トレーニング

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
心が楽〜♪人生・仕事が楽しくなる♬
★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟

TRAINING | トゥーリア

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
匿名で電話セッション「ボイスマルシェ」受付中(女性専用)

山屋は匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』の登録カウンセラーです。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?

www.voicemarche.jp