『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

自分軸を強くする第一歩:自分の解放と癒しの涙

f:id:touria:20190821125701j:plain

みなさん、こんにちは!

トゥーリアのやまやんです♬

 

おかげさまで、札幌にセッションルームを開いて1ヶ月。

たくさんのお客様に来ていただきました。

 

ここに来て下さるみなさんの目的はそれぞれです。

 

 

・ここ一番で自信がない自分を変えたい

 

・あることの後悔で心が一杯でつらい

 

・人生の目標が出来たのに前向きになれない自分を鼓舞したい

 

・仕事に関してやりたいことだらけで困っている

 

・せっかくキャリアップしたのに新しい環境に追いつけない自分が苦しい

 

・子供と向き合うことに手詰まりで途方にくれている

 

・結婚したいのになかなかうまく行かない

 

などなど。

 

現状、みなさん

ものすごぉぉーーく悩ましくて身動きとれない!

というわけではない。

 

でも、

ずーーーっとモヤモヤしていて

なんとか出来るなら

なんとかしたいなぁーと

思っていたところに

 

出会いのタイミングがあったので、

という感覚で

トゥーリアの扉をノックしてくださいました。

 

 

わたしはね、

どんな問題・悩みやモヤモヤも

全て引き受けています。

 

 

なぜなら、

『全ては「自分」に繋がっているから』

 

 

『人は全ての答えを自分の中に持っている』

 

 

これが私のセッションにおける基本軸です。

 

入口から辿りついた

モヤモヤの原因&要因は

ご自身にとっては意外な着地点のようですが

 

実はそれはあなたの潜在意識(本当のあなた)が

教えてくれた答えなのです。

 

 

その答えは、優しい。

 

本当にとっても優しいことばかりなのです。

 

それで、流れる涙なのです。

 

「あぁ、これを求めていたんだ…」と

心がギュッとなる。

 

心が喜びに震えて

鼻の奥がツーーンとして

溢れてしまう涙です。

 

 

ここに来てもらえれば。

 

 あなたとやまやんの最強ペアであれば(笑)

 

 

あなたの中の答え探しが

必ず出来るのです

 

 

思考優位で生きていると

答えを外に求めがちです。

 

でも、外にあるのは

自分以外の価値観だけ。

 

 

自分向上や自分の立ち位置確認は

大切なので

外に目を向けることは必要です。

 

が、

 

その外の価値観を

「絶対的価値観」として取り込むと

自身との比較になり…

 

 

苦しくなります。

 

なぜ?

 

 

それは

 

 

自分が本当に必要としているものではないからです。

 

 

『心が』納得できないことに

「身体は」うまくついていきません。

 

でも「頭は」

 

「やらなければ!」

「これが普通。当たり前」

 

と心と身体の声を無視しまくる。

 

 

結果「思ったようにうまくいかない」

 

そして、そんな自分がふがいないと責める。

 

自己嫌悪が積み重なると

自己否定になり

 

自信がなくなる。

 

それらはパターンとなり

 「自分はいつもこうだからダメだ」

という自己評価が無意識下に刷り込まれ

行動に影響しているのです。

 

 

これは辛いよね?

 

 

そもそもの根本をみつける。

そこから思考が変わり

行動が変化する。

だから、変われる、のです。

 

 

本当の素の自分で生きられたのは

いつだったのか?

 

子供ってまっさらの状態でこの世に生まれ落ちます。

 

この世でいろんな人や環境に囲まれ

子供なりに

いろんなことを感じ、考え

幼く浅い経験値の中から

 

「自分の表現法」を選ぶのです。

 

嫌われないために。

怒らせないために。

見捨てられないように。

 

愛してもらうために。

 

言いたい言葉を飲み込み

やりたいことを封印し

顔色を読んで合わせて生きる。

 

 

実はそういう子供、

そして

かつての子供達が多い社会が「現代」なのです。

 

自分を抑え

何かに合わせて

「ダメだから頑張る」の精神論で

 

必死に頑張って来た

かつての子供(大人)が

 

自分を認められず、

癒されないままに

 

ボロボロになりながら

世に為 人の為 家族の為に、と

頑張っているのです。

 

それは疲れちゃうよ。

大丈夫。

あなたはよくやってるよ!

 

だから自分のご褒美タイムだよ。 

 

私は、ここに来てくれた

その方を中心に世界を見ます。

その方の現在過去を見て、

未来を聴き、

心の奥に眠らせた本当の声を取り戻させます。

 

 

過去は変えられない?

 

 

いいえ。

 

 

過去の記憶の解釈を

正しく自分の軸で取り戻せた時に

 

その過去から今までが癒されます。

 

冷たかった、息苦しかった

胸のつかえが

セッション終了後には

 

スゥーーーッと

軽くなり、呼吸がしやすくなっています。

 

たくさん流れた涙は

このやまやんルーム置いていってもらいます。

 

「今までよく頑張って来たよね」

「偉いよね!」

 

そんな言葉で涙達を労ります。

 

自分の心に従って、

 

なんか来てみたいな。

会ってみたいな。

聴いてもらいたいな。

話したいな。

 

フト、思うことがありましたら、

是非、やまやんに会いに来て下さいね。

TRAINING | トゥーリア

 

みんな十分すでに頑張っている。

もう、それでいいのです。

 

ちゃんと自分を認めてあげようね。

そこから新しいスタートを切ろうよ♬ 

 

自分らしく生きるために…

自分軸を強くする By トゥーリアやまやとしえ

 

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

変わる・変われる

やまやとしえ の

トゥーリア・トレーニン 

トゥーリアトレーニング-メンタルトレーニングで自分軸を強くする

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらから♡

CONTACT | トゥーリア