『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

2020年は『人は人、私は私。それでいいのだ!』で進むのだ〜♪

f:id:touria:20200107172626j:plain

みなさん、こんにちは!

トゥーリアのやまやんです♪

 

2020年を前向きに楽しんで生活しながら

気づいたらステージアップしちゃってた!

みたいな過ごし方の秘訣を…

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自分軸を強くする

 自分らしく生きるために。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

これは数年前から私自身のキャッチコピーにしているものですが、いよいよね、これが本当に必要なタームに突入しました。

 

人はね、考え方次第で現実が如何様にも変化します。

 

昨年から変化変容のエネルギーが強くなっており

「変わらなきゃな」と思う人も

「変わりたくない!」

「変わる必要ない!」と思う人も

いるでしょう。

 

自分は「変わるぞ!(やる気アップ)」

でも

会社は「変わらない(旧態依然)」を選択したら

きっと自分はそこに居づらくなるかも。

 

その逆も然り。

 

そこで選択。

 

①居づらいまま居続ける

②居やすい別の場所へ移る

 

どっちもストレスだと思うけど

最終的に自分のハッピーはどっちか?で考えてね。

 

社会って多数決の原理でもあるし

会社はトップ次第ってのもある。

 

 

今年は自分の人生を真剣に考える年になる人もいるかもね。

心身を壊す前に自分の本音をしっかり向き合うこと!

 

そのために必要なのが「自分軸」

 

とことん自分を深掘りしよう!

 

 

・どうしてそこにいるの?

・何を基準にそこを選んだの?

・その価値基準は本当に自分の求めているもの?

・この数年どうだった?ハッピーだった?

・何が「仕方がない」の?

・どうして諦めているの?

・本当はどうしたい?

 

 

 

自己対話だからね

怖がらないで素直に回答してみてね。

 

 

自分や他者の「どの部分」をフォーカスするのか。

この出来事を「どの視点から」捉えるのか。

 

それによってそれぞれの事実認識が変わってくるのです。

 

 

「辞められない」「抜けられない」

「受け入れてもらえない」

「否定される」

 

そう思っているから

制限ばかりが先に来るの。

 

だから夢の世界を描いてみよう!

 

自分が信じる世界だから、

 

自分が目にしたいものは?

自分が聴きたい言葉は?

求める関係性は?

 

 

それは無理な世界ではない。

ありえなく、ない!

 

同じ方向性の人たちが引き寄せあいます。

 

思えば叶うのです。

 

自分軸、とは

自分の核。在り方です。

 

自分をキチンと認識できることで

自分の居心地の良い場所を見いだせます。

言葉にできることで現実化していきます。

 

 

もしね、

 

はッ!

 

とした方!

このワークに取り組む人がいたら

さらなるアドバイス

 

・自分の棚卸をすること

 

をお勧めするよーん♪

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

不安定な時代の安定や平和って

自分で作るのです。

 

 

国際情勢、社会不安、自然災害など

先が見えないいろんなことが起こる今

 

 信じられるのは「自分」です。

大切なものを守れる力も「自分」に内在します。

 

 

人は人。

 

自分は自分。

 

 

 

人と異なることを恐れないで下さい。

 

 

自分が自分である理由は

唯一無二の「それ」があるから。

 

 

悩むこともあるでしょう。

辛い思いもしたと思う。

 

 

でも、それを持つ自分を恐れないで。

そんな自分を厭わないで。

 

 

 

無数の色があり、

いろんな花がある。

さらに

花ばかりじゃなく

草や木々もあるから豊かなのです。

そして大地(土)があってそれらが成り立つ。

 

 

  

 

私は私。

 

それでいいのだ!

 

 

 

そう思えることで

 

思った方向へ、

決めた道に

 

ガシガシと迷わずに進めるから

自分と向き合うことを

2020年の積極的テーマにしてもらいたいな。

 

これを苦手とする人が多いようですが

自分という根幹と

一度徹底的に向き合えたら

 

今抱えているそれぞれの問題って

霧散してしまうからね♪

 

怖いことなんてなくなって

愛しくてワクワク暖かくなる作業ですよ。

 

 

とゆーことで、

 

今年もよろしくお願いするのだぁー!

 

自分と向き合う力☆トゥーリアやまやん

 

***************************************************** 

 自分軸を強くする

トゥーリア・トレーニン

山屋俊恵(やまやとしえ)

👇  👇 👇

touria-ty.com