『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

『好き』が見つからない、そんな時は…

みなさん、こんにちは!

トゥーリアのやまやんです♪

 

 

 

好きなこと。

 

やりたいこと。

 

 

 

それが明確な時や明確な人は

 

迷わずにそれをやればいい。

 

 

 

でもね、

 

 

好きなことがわからない。

 

やりたいこと…ない。

 

 

 

って人も、そんな時もあるよね。

 

 

もし、好きが見つからないなら…

 

 

 

 

絶対イヤなことだけはやらない。

 

 

とだけ決める。

 

 

 

 

それ以外はOK

 

可能性の大きい私〜♡ってことで

 

まずはジャッジしないで

やってみればいいよ〜!

 

 

 

 

なんかさ、今の私たちって

「こうあるべきだ」に縛られ過ぎて

人生の主役である自分の気持ちを

置き去りにしちゃいがちなんだよね。

 

 

 

この世は「表裏一体」

 

 

好き が思いつかない時は

嫌い から自分と会話する。

 

 


本当は

 

 

好きが ない わけじゃない。

 

 

 

 

好きって言えない

…人と違ったら困るから。

 

 

好きってわからない

…やらされてきたから。

 

 

 

好きを諦めた

…願っても叶わないから。

 

 

好きにやっちゃダメだよ

…自分勝手は良くないことだから。

 

 

好きに蓋をした

…期待に応えて生きるのが自分だから。

 

 

 

 

 

 

そんな無意識の思い込みが存在している。

 

 

心が

「ハッピー不感症」って状態。

 

 

 

好き の感覚が麻痺している時は

 

まさかまさかの

 

 

 

嫌いゾーンをじっくり見つめて見るといい。

 

 

 

 

 

世の中には無数の選択肢があるんだから

 

 

自分が弾き出した「嫌いリスト」を

除外してもまだ

 

いろんな選択肢があるんだよ。

 

 

 

そして

 

 

嫌い もね

 

 

ちゃんと向き合ってあげると

嫌いの理由が見えてくる。

 

 中には

 

本当は好きだったのに。

やってみたかったのに。

 

 

何かの記憶から

 

イヤ・苦手・怖い・自分には無理

 

 

と思ってしまったものもある。

これ宝物。

 

 

 

だからね、

自分のベストマッチを見つけるためには

 

 

嫌い にフォーカスするっていい手なの。

 

 

 

…でも思い込みって自分ではわからないから抜け出せずに堂々巡りするものなのでね、ちょっと難しいスキルでもあります。 

 

 

 

 

嫌いリストを作って

 

いろんなパターンで分類すると

自分の深層心理が見えてくる。

 

 

そこから

 

 

・本当に嫌。向いていない。

 

・やりたくない。

 

・(本当は)やりたい、でも…

 

・(本当は)好き。憧れ、でも…

 

 

を分類して、

 

 

現実の選択肢に当てはめて行けばいいんだよ。

 

 

 

嫌いリストから分類された

(本当は)の項目は

 

 

そう仕向けた/仕向けられた過去の記憶を

再認識&マインドセットすることで

 

 

 

好き、やりたい、にふんわり着地するから

 

前向きにチャレンジすることができますよ!

 

 

日本はね、ラッキーなことに

仕事も生き方も自由意志で選べるの。

 

 

それに制限をかけているのは

 

本当は「自分」なんだって

 

気づくためのマインドセッション。

 

 

 

人生やってみなきゃわからないからね!

 

 

最初から

自分にあまり制限をかけないほうがいいですよん!

 

 

 

好きなことにもイヤが存在するし

 

嫌いな中にもスキが混じっている。

 

 

それをどう受け止め

現実に反映させるのか。

 

 

 

今、自分の居場所、自分自身に

悩んでいる人は

 

 

そんな視点から

自分を見つめてあげるのもいいかもね💗

 

 

今日もありがとう!

 

自分らしく生きるために☆トゥーリアやまやん

 

 

☆自分の嫌いが愛しくなる・自分が好きになるために☆

 

トゥーリアセッション「目醒め」がオススメです。

TRAINING | トゥーリア

 90分間じっくりと自分自身と優しく向き合える癒しの時間。

ホッコリ癒されながら、ムクムクと自分に自信が湧いてくる。

間違ってなかった!と自分を誇りに思えます。

話しながらアレコレ思い出すことは、全てあなたの自分軸に繋がっている。現在・過去・未来が全てキチンとハッピーエンドのストーリーになっていることに気づけるセッション。

まさかアレが今に影響していたなんて!と言う記憶のマジックを紐解きましょう。

自分軸を整え、宇宙アンテナをチューニング。

迷っているなら、まずはメールでご相談を♪

CONTACT | トゥーリア

 

 

★自分の現実世界を変えるなら★

トゥーリア・トレーニング「チェンジ」がオススメ!

TRAINING | トゥーリア

人は「何を思うか」で人生の選択・結果が変わってきます。

潜在意識の自分の思考の癖を書き換えることであなたの現実が変わります。

6回1クールでじっくりと自分と向き合い、過去の自分を労わり、今の自分を認め、未来の自分を信じるためのマインドトレーニング。あなたの軸を整えしなやかに強くするために必要なすべてを与えます。宇宙の智慧を現実に生かし即戦力で変容へ。

生きづらさを感じているあなたへ。

自分を信じる力があなたを幸せに導くのです。

 

CONTACT | トゥーリア

 

 

 **********************

 自分軸を強くする。自分らしく生きるために…

トゥーリア・トレーニン

メンタルトレーナー/ファシリテーター

山屋俊恵〔やまやとしえ〕

 

トゥーリアトレーニング-メンタルトレーニングで自分軸を強くする

 

 **********************