『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

お福わけは幸せのリレー

f:id:touria:20200218135819j:plain

みなさん、こんにちは!

トゥーリアのやまやんです♪

 

 

今さっき「ぽん!」と思い出した言葉

 

 

『お福わけ』

 

 

 

先程、おすそ分けで頂いた

美味しーい和菓子をいただきながら

 

 

これを下さったお相手の笑顔と

その時の言葉を思い出してニコニコ

もぐもぐしていました。

 

 

「あまりきんつばが好きではない自分が

 『これはすごく美味しい!』と思ったので

 絶対にやまやさんにも食べてもらいたくて!!」

 

 

なんかその言葉が嬉しくて!

その気持ちがズン!とハートに響いて

心がいっぱいになりました。

 

 

今もその瞬間を思い出して

幸せだな〜の気持ちを反芻。

 

 

これって

幸せの玉手箱だな、と。

 

 

 

『お福わけ』って

「おすそわけ」の別表現です。

 

 

本来なら自分だけで留めておける

戴きモノを

 

あえて、どうぞ、って分け与える心

 

 

 

贈り手さんの気持ちが重なりあう

「福(想い)」のミルフィーユだよね。

 

 

日本語ってこんな素敵な表現が

色々あってホッコリするよね。

 

 

 

相手を想う優しい気持ちは

幸福のエネルギー✨

 

その福をさらにまた誰かを想い

分かち合うことで生まれる幸せ

 

そこに重ねられた♡のヒストリー

 

 

愛を受け取り

それを分かち合う事で

思いがどんどん乗っかっていく。

 

 

うん。

これからは

 

 

 

おすそ分け ではなく

 

お福わけ  

 

 

という表現にしていこー!と思います♪

 

素敵な言葉って口にするだけで

自分が幸せ気分になれ、

 

 

聴いた人にも

心地いい気持ちをgive することになれるから。

 

みなさんもいかが?

 

 

***********************

 

この 

 

福の使者♡きんつばちゃんは

 

 

彼女が頂いたお土産だそうで

 

 

それを味わった彼女が

「食べてもらいたいー!」と思ってくださり

 

ここに来てくれた。

 

 

そして、これを食した私は

やっぱり

 

なにこれ!

すごく美味しいー♡

可愛いー♡

めっちゃ嬉しー♡

ありがとー♡

 

 

この感動を独り占めはもったいない〜!

 

誰かと分かち合いたい〜!!

 

 

 

と思うと同時に

 

 

これを食べさせたいなぁ〜♪

と思う人の顔がぽん!と浮かび

 

 

事の経緯をお話しながら

早速一つお福わけしちゃいました♡

 

 

母にも食べさせてあげようと思います♪

 

ありがとう、Nちゃん!

 

************************

 

想う気持ちに素直になり

行動することで

あなたも誰かの福の使者です。

 

幸せの流れをせき止めず

 

思い切って流してみると

 

 

 

幸せの潮流はより大きくなり

あなたの元に還ってきます。

 

無理せず、あなたのペースで

あなたの想うままに…♡

 

 

 

幸せを作る方法☆トゥーリアやまやん

 

 

★ステージアップを目指すなら★

トゥーリア・トレーニング「チェンジ」がオススメ!

TRAINING | トゥーリア

人は「何を思うか」で人生の選択・結果が変わってきます。

潜在意識の自分の思考の癖を書き換えることであなたの現実が変わります。

6回1クールでじっくりと自分と向き合い、過去の自分を労わり、今の自分を認め、未来の自分を信じるためのマインドトレーニング。あなたの軸を整えしなやかに強くするために必要なすべてを与えます。宇宙の智慧を現実に生かし即戦力で変容へ。

色んな学びをしてきたのに結果が出ない、と伸び悩んでいる時のお勧めです。

自分を信じる力が高まります。

 

CONTACT | トゥーリア

 

 

 **********************

 自分軸を強くする。自分らしく生きるために…

トゥーリア・トレーニン

メンタルトレーナー/ファシリテーター

山屋俊恵〔やまやとしえ〕

 

トゥーリアトレーニング-メンタルトレーニングで自分軸を強くする

 

 **********************